サッカー五輪代表 OA 枠は遠藤一人

MSN産経ニュース「OA枠、大久保外れる サッカー五輪代表候補」の記事から。 何だかんだともめていたようですが、結局、OA 枠の招集は大久保が見送られて、遠藤一人になったようです。 どうせなら人選をもう一度やりなおせばい …

iPhone 用着信音を作ってみる

iPhone 用の着信音を作っておこうと、いろいろ調べておりました。 最初は、iLife’08 の GarageBand で作れるということだったので、2世代くらいバージョンアップしてないし、購入しようかと思 …

久〜しぶりに Mac 雑誌を買ってみた

iPhone 3G の発売まで 2週間を切りましたが、販売店の情報ももう一つはっきりしないという… アップル情報絞り過ぎっ! ということで、情報に飢えているので、ものすごく久しぶりに Mac 雑誌を購入してきましたよ。「 …

ラグビー・PNC 日本 vs NZマオリ

MSN産経ニュース「日本は「NZマオリ」に敗れる パシフィック杯ラグビー」の記事から。 パシフィックネーションズカップですが、日本は NZマオリと対戦。22-65で敗れ、通算1勝3敗となりました。 記事によると、前半は3 …

「マリオカート Wii」2008年7月前半大会

「マリオカートWii:大会のお知らせ」が更新されて、7月前半大会の内容が告知されてました。 今度の大会の内容は、ココナッツモールでコイン集めだそうです。 なるほど〜この内容だと、あまりテクニックどうこうの話にはならないの …