[CS] 2012年購入したモノ

今年も残すところ十日余り。ということで、毎年、お決まりの振り返りです。 まずアップル製品のハードは何も購入しませんでした。といっても、サンタさんが上の子に iPod nano を持ってきてくれる予定なのですが、ボクのため …

[CS] キャンプ・日時計の丘公園オートキャンプ場に行ってきた

この土日は「日時計の丘公園オートキャンプ場」に行ってきました。大阪からだと1時間半程度で行けますし、料金も安いので気になっていたのです。サイトの表記は変わっていませんが、名称変更になったようです。 今回やらかしちゃったの …

[CS] スノーピークのペグ「ソリッドステーク」と「ペグハンマー PRO.S」を使ってみた

テントを購入すると付属してくるプラスチックのハンマーとペグ。これって使い勝手は決して良くないですよね。 硬い地面だとペグ打ちも一苦労です。 なので元々金属製のペグを使ってきたのですが、新しいテントを新調するに合わせてスノ …

[CS] コールマン・ラウンドスクリーン2ルームハウスを使う

先日のエントリー「[CS] エンジョイキャンプ in 鈴鹿」に参加したときに、コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウスを使いました。 購入した経緯は「スクリーンタープから 2ルームテントへ」や「コールマン・ラウンドス …

[CS] エンジョイキャンプ in 鈴鹿

2輪と4輪のホンダオーナーが参加できる「エンジョイキャンプ in 鈴鹿」に行ってきました。 このイベントはホンダからメールが届いて知ったのですが、「あぁ〜こういう風にファン作りをしてるのねぇ」と感心しました。 今のところ …

キャンプ用に折りたためるシリコンケトルを購入

キャンプ用に使えるヤカンを探してました。 キャンプ用のヤカンといえば、スノーピークの「ケトルNo1」やユニフレームの「キャンプケトル」辺りが定番なんでしょうか? 出来るだけ嵩張らず容量は大きめw あと使い勝手も大事。とい …

ユニフレームのライスクッカーミニDXを試す

キャンプに備えて色々と揃えていますが… ご飯を炊くのにユニフレームの「ライスクッカーミニDX」を購入しました。 キャンプでご飯といえば「飯盒」がすぐに頭に浮かびましたが、もっと使い勝手の良さそうなものはないかな〜と探して …

コールマン・ラウンドスクリーン2ルームハウスを購入

「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」という名言がありますが、「値段」の問題が解消したので購入しました。コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウスを。 「値段」に期待して一度、アウトレットを見てこよう …

スクリーンタープから 2ルームテントへ

とりあえずキャンプの予定を 5月に入れたので、そろそろタープを購入しなければ。 テントはコールマンのバイザードームスカイルーフ/300を使っているので、それとうまく連結できるスクリーンタープの購入検討から始めました。同じ …

コールマンのフォールディンク LP ツーバーナーストーブ

家族でキャンプデビューしたのは去年の5月のこと。 何度もキャンプ経験のある友人家族と一緒だったので調理器具関係はお任せして、とりあえず最低限のものを用意するってことですでに持っていたモノも合わせて以下のものを揃えた。 テ …