iPad で USB オーディオが使える?

AV Watch「第418回:iPadに裏技? USBオーディオが使用可能」の記事から。 こんな裏技があろうとは… DTM機材としてのオーディオ性能の情報を探していると、入ってきたのが「iPadでUSBオーディオが使える …

サークルKサンクスで「iTunes Card 20%OFF」キャンペーンがまた始まります

サークルKサンクスで「iTunes Card 20%OFF」キャンペーンが 6月1日から 30日まで行われます。 いやぁ〜残高が少なくなりまして残り 210円になったので非常に助かります。グッドタイミング。 ただ、カルワ …

30以上の雑誌や新聞が iPad、iPhone、ソフトバンク端末で閲覧できる「ビューン」発表

ITmedia「30以上の雑誌や新聞をiPad、iPhone、ソフトバンク端末で閲覧――「ビューン」」の記事から。 超人?それはビュビューン :-p ソフトバンクグループのビューンは、iPad、iPhone、iPod t …

iPad は SAM 09 に入るか?

「BOBLBE-E「SAM 09」を購入」のエントリーに「純正ケースをつけた iPad は入りますか?」とコメントをいただきました。 残念ながら今のところ自分はケースは何も購入していないのですが、実際に画像なども載せられ …

iPad で「産経新聞」と「産経新聞HD」を比べてみた

「産経新聞」のアプリはずっと iPhone にインストールしていたんですが、通勤の往復では Twitter の TL と RSS のフィードに目を通すのにも時間が足りないくらいで、新聞に目を通す時間がないことが分かったの …

iPad のキーボードはどう?

iPad のソフトキーボードにはフルキーボードのモードが用意されているけれど、テンキーのモードは用意されていないんですよね。これは結構、意外だったんですけど… iPhone では自分はフリック入力派で、Twitter の …

iPad。最初の一歩。

とりあえず iPad の設定をして使えるようにできました。 なぜか無線 LAN の 5GHz のネットワークにつなぐと外に出られなくて理由が分からなかったんですが、設定を繰り返す内に解消されました。何が悪かったんだか? …

iPad がやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ

ということで、本日は iPad の発売日。 自分はオンラインアップルストア予約組だったので、余裕をぶっこいてましたが、ITmdia「iPad発売、孫社長「待ちに待った」 購入者「喜びの三重奏」」の記事などによると、銀座の …

ソニー、KDDI、凸版印刷、朝日新聞の 4社が電子書籍配信で新会社設立

ITmedia「ソニー、KDDI、凸版印刷、朝日新聞が電子書籍配信で新会社 年内開始へ」の記事から。 iPad 発売前日に発表ということで「ナイスなタイミング」と思ったんですが… ソニー、KDDI、凸版印刷、朝日新聞社は …