[CS] MacBook 対応のユニバーサル電源プラグアダプタ「Twist」

一つで世界中のコンセントのプラグ形状に対応していて、給電用の USB ポートを最大で 4 つ持ち、MacBook の MagSafe 電源アダプタとも接続できるようなアダプタ「Twist」が Kickstarter に登 …

[CS] するぷろで、過去記事一覧が取得できない現象

「するぷろ for iOS」を使い始めて、変だなと思ったのは過去記事が取得できないこと。 投稿はできるので設定は間違っていないと思うし、「WordPress」や「hpb pad」では一覧が表示できるので、そういう仕様なの …

[CS] iOS デバイスからのブログ更新

「モブログ」が一般的になってから久しいのかどうかよく分かっておりませんが、ボクも一時期、iPhone からブログを更新できるように、環境を整えたことがありました。でも、あまり iPhone からは更新できなかったんですよ …

[CS] ワイヤレスゲートの Wi-Fi@スターバックス

ワイヤレスゲートの SIM を差して、運用を始めた iPad Air 2。全国に約 40000 箇所あるという Wi-Fi スポットはどんな感じかと最寄りのスターバックスへ行ってみました。 Wi-Fi スポットを利用する …

[CS] iPad Air 2 でワイヤレスゲートの SIM を試す

SIM フリー版の iPad Air 2 で使うために、ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMカード をヨドバシカメラで購入しました。最も安い、480 円のプランです。梅田のヨドバシに行ったら、在庫無し。納期不明。と …

[CS] 2011年度携帯国内出荷台数、アップルはシェア 17% で 2位

ケータイ Watch「MM総研調査、2011年度の携帯国内出荷で富士通が首位に」の記事から。 ベスト3は結構、拮抗してますね。 メーカー別のシェアでは、富士通が776万台(シェア17.9%)で首位となった。2位はアップル …

[CS] 「スマホ症候群」に注意?

日経ウーマンオンライン「あなたは「スマホ症候群」になっていませんか」の記事から。 どんな症候群かと思ったら、身体に関することなのね。 そして驚くべきことに、そこから15分間、前に座っている6人誰一人として顔を上げなかった …

[CS] コムスコア、日本のスマートフォン市場の6割が Android

comScore Data Mine「Android Accounts for Majority of Japan’s Smartphone Market」から。 日本のスマートフォンユーザーは1930万人以上。2011 …

htc EVO 無料レンタルを返却

今日まで借りられることになっていた「htc EVO WiMAX ISW11HT」。といっても気になることは一通り試すことができたので、前日の昨日に返却に行ってきた。 返却はレンタルしていた機器の確認と工場出荷状態に戻すの …