メトリウス「シミュレーター3D」を取り付ける

壁に穴を開けずに、メトリウスの、シミュレーター3D を取り付ける方法としては、ぶら下がり健康器や懸垂ラックに取り付ける方法がメジャーの様ですね。 ただ、ただでさえ狭い我が家。わずかなスペースとは言え、モノがまた増えるのは …

メトリウス「シミュレーター3D」を購入

ボルダリングを体験して感じたのは、握力のなさ、腕力の弱さ。 ボルダリングは足をうまく使って腕の力は最小限で登る。っていうのが良いみたいなんだけど、元々腕力のなさについては自覚があるし、腕の筋肉痛とともに握力も落ちてて元に …

ボルダリング、初体験

前々からやってみたいと思っていた、「ボルダリング」をジムで体験してきた。ジムは「クラックス大阪店」にお世話になりました。 ここはスターターレッスンを日曜日に実施しているので、それに申し込んでみた。 今日は、同じレッスンに …

ダーツのフライト選び

我が家にはソフトダーツのボードがあって、一応、セッティングもしてあったんだけど、部屋の模様替えに伴い、ちょっとまともに投げられなくなってるw それでもたまに投げてたんだけど、ここんところすっかりご無沙汰に… しかし夜の時 …

大阪マラソン2011。応募者が 3万人突破。出場は抽選へ。

大阪マラソン2011「エントリー者数が3万人を超えました。」のニュースから。 あらあら、やっぱり人気っすね〜 マラソン及びチャレンジランのエントリー者数が定員を超えました。これにより、参加ランナーは抽選による決定となるこ …

大阪マラソン2011。エントリー開始です。

予定通り「大阪マラソン2011」のエントリーが本日の 10:00 から開始されています。 さっそく登録してみましたが、サーバーが混みあう様子もなくスムーズに終了。 抽選結果のお知らせは 4月末だそうです。 どれくらい申し …

大阪マラソン2011 の募集要項、申込方法が発表

大阪マラソン2011の募集要項と申込方法が公表されました。 気になる申込開始日は 2月15日からインターネット経由と専用振替用紙で開始。締め切りは 3月15日(郵便振替は 2月28日)までとのこと。 今年の東京マラソンの …

大学ラグビー選手権・早明戦 2011年

74-10 と思ったよりも大差がついて、早大の勝利となりました。 対抗戦で対戦した時とどのように変わったかと楽しみにしてたんですが、明大ファンとしては残念な結果となりました。 対抗戦の時の FW でしつこく攻めていて通用 …

世界バレーで眞鍋監督が使っていた iPad アプリの正体

ITmedia「メダルの背後にiPadあり 世界バレーで眞鍋監督が使っていたアプリの正体」の記事から。 ずっと知りたかったことが分かってスッキリw バレーの全日本女子チームを32年ぶりの銅メダルに導いた眞鍋監督。試合中、 …

ジョギングのお供の音楽って?

web R25 に「ジョギングにお薦めの BGMって?」って記事がありました。 とりあえずウォーキングから始めた自分にも気になるテーマです。 記事では、 そんな時は、スポーツにも適した気持ちの良い秋の気候を生かし、出勤前 …