メトリウス「シミュレーター3D」を購入

ボルダリングを体験して感じたのは、握力のなさ、腕力の弱さ。

ボルダリングは足をうまく使って腕の力は最小限で登る。っていうのが良いみたいなんだけど、元々腕力のなさについては自覚があるし、腕の筋肉痛とともに握力も落ちてて元に戻るまで 3日ばかりかかったんですよねぇ… (^^;;

ということで、やはり基礎体力として鍛えないといかん。と思って色々調べていて見つけたのが、メトリウスってところの、シミュレーター3D

シミュレーター3D

トレーニングボードのベストセラー。弓状に湾曲したエルゴノミックデザインにより、肩や肘への負担を軽減し、ぶら下がりの姿勢を最適に保ちます。

via:ロストアロー

調べてみるとこれで家トレをしている人は結構、いらっしゃるようで。そんなわけで購入してみた。のはいいんだけど…

壁に穴をあけるつもりでいたら、相方から猛反対されて、ただいま取り付け方法を検討中。どうしよっかなぁ〜。

楽天で「シミュレーター3D」を検索

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です