はじめてのやのあきこ

自分は矢野顕子氏の CD は一枚も持っていないのだけれども、FM なんかでも流れてくるのを良く耳にしてきました。その歌声は何となく癒されるというか、ほっとできる気がします。 Mac ユーザーにとっても去年の11月にアップ …

ヘッドフォンでリアル5.1chサラウンド

リアル 5.1ch の環境は我が家では難しいので、ドルビーヘッドフォン機能のある、ヘッドフォンがずっと気になっていますが、なかなか購入に踏み切れないでいる今日この頃です。しかし、言い出してから長いんだよね (^^;; さ …

瞬感パズループ

発売前から気になっていた、「瞬感パズループ」。ようやく、梅田に出たついでに、ヨドバシによって体験版をゲットしてきました。 これは単純だけど、面白いっすねー。体験版は、レベル49までしかプレイできませんが、すぐ到達しちゃっ …

アップルから「Boot Camp」登場

アップルからWindows XPのブートを可能にする「Boot Camp」が発表され、インストール報告もぞくぞくと挙がってますね。まぁ指をくわえて見ているだけですが、無意味にうらやましかったり(笑) 最初に目にしたときに …

AVANTI のポッドキャスト始まる

先週の予告通り、「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」のポッドキャストが始まりました。 「どんな内容になるのかなぁ〜」と楽しみにしてましたが、過去の内容から放送されていない未発表のトー …

タッチペングリップDLite

アマゾンで、ノーマルのニンテンドーDS が出てますね。これ書いてる時点では「プラチナシルバー」と「ターコイズブルー」だけのようですが。 ニンテンドーDS Lite もタイミングさえあれば手に入れやすくはなってきているよう …