ヘッドフォンでリアル5.1chサラウンド

リアル 5.1ch の環境は我が家では難しいので、ドルビーヘッドフォン機能のある、ヘッドフォンがずっと気になっていますが、なかなか購入に踏み切れないでいる今日この頃です。しかし、言い出してから長いんだよね (^^;;

さて、少し前になりますが、AV Watch で知った、「オールエイ、8基のユニットを備えた5.1chヘッドフォン」の記事。ヘッドフォン部に、8基のドライバユニットを備え、5.1ch音声を各ユニットで再生可能なヘッドフォンシステムですが、この手のモデルって何かキワモノ的なイメージがあるんですよね。ただ、このモデルは、ドルビーが正式に認証しているってことで、興味津々でした。

このモデルのレビューが ITmedia「ヘッドフォンでリアル5.1chサラウンド――オールエイ「CORAL」」の記事 に出てたんで早速、読んでみたんですが、なかなかのもののようです。

まぁヘッドフォンですから、前後の定位感とかあまり過度に期待するべきものではないと思っているんですが、価格も手ごろですし、実際に聞いてみたいところ。DTS に対応していないところが残念かな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です