[CS] LED シーリングライト導入

大掃除にかこつけたわけではないんですが、ちょうど蛍光灯が交換の時期のようだったので、ダイニングの照明を蛍光灯から LED 照明に切り替えました。 購入したのは、Panasonic の LED シーリングライト HH-LC …

[CS] W.E.A.BOTTLE 届く

クラウドファンディングサイト ShootingStar で資金募集をしていた、W.E.A.BOTTLE。目標金額の 300 万円を達成したので世に出ることになっていましたが、ようやく製品が届きました。 当初は夏ごろには手 …

[CS] 「世界樹と不思議のダンジョン」の先着購入特典が決まる

「世界樹と不思議のダンジョン」の公式サイトが更新されて、先着購入 2 大特典が明らかになってました。 特典その 1 は「マル勝スーパーファミコン 2015 復活版」 往年のゲーム雑誌「マル勝スーパーファミコン」が 23 …

[CS] 2014.12.25 のネタのタネ

「世界樹と不思議のダンジョン」の公式サイトが更新されて、「シノビ」と「プリンス/プリンセス」の情報などが公開されました。 基本的に 4 人パーティですが、やはり 1 人でも潜れる模様… やり込み甲斐がありそうです。それに …

[CS] Dock のアイコンが消えちゃった時の対処法

最近、どうも MacBook Pro(Mid 2010)の調子がいまいちだなぁと感じることが多かったんですが、突然、Dock に登録してあるアプリなどのアイコンが消えてしまいました。 最初は単に Mac を再起動したら直 …

[CS] iPad や iPhone を Mac のサブディスプレイにできる Duet を試す

iPhone や iPad を Mac のサブディスプレイにできる「Duet」がリリースされたので、購入して試してみました。 Mac 用のドライバーが公式サイトで配布されているので、それをインストール。無料です。 次に、 …

[CS] ユニクロの「ボアスウェットパンツ」がめちゃめちゃ暖かい

このところ、急に寒いですね。 寒さのあまり(まぁ理由は寒さだけではありませんが…)家に引きこもっていることが多いんですが、とにかく寒い。一人でいる時に暖房を入れるのも気が引けるところもあって、暖かい部屋着はないかと物色し …

[CS] 「世界樹と不思議のダンジョン」PV 2 が公開

「世界樹と不思議のダンジョン」の公式ページが更新されて、「カースメーカー」「ダンサー」「ガンナー」の情報が公開されてました。 また、「ソードマン」「パラディン」「ルーンマスター」「メディック」の Twitter 用のアイ …

[CS] Anker ライトニング USB ケーブル

「Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器」と同時に購入したのが、同じ Anker の「Anker ライトニング USB ケーブル」1.8m。 ちょっと長めのケーブルが欲しくて、何か良いモノはないかと探していた …