[CS] 今年購入して良かったモノ 2014

早いもので、今年も残すところ後一ヶ月。いうことで、今年の購入して良かったなぁ〜と思うモノのまとめです。 iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular モデル 初代 iPad からの買い替え。虹色の林檎はどんな味 …

[CS] JAF 会員証がスマホアプリになりました

20 日から、JAF(一般社団法人日本自動車連盟)が、JAF の会員証をスマートフォンに表示することができる無料アプリ「JAF デジタル会員証」を iOS 向けにリリースしていたので、早速、iPhone にインストールし …

[CS] IODATA のドライブレコーダー「DR-FH5M120」

購入したドライブレコーダー「DR-FH5M120」。取り付けは自分でやることにしました。 まぁ、相変わらず車の電装については、明るくないのでありますが、エーモンの「ドライブレコーダーの取り付け方」なんてページは参考になり …

[CS] IODATA のドライブレコーダー「DR-FH5M120」購入

iPhone をドライブレコーダー代わりに使ってきましたが、連続録画をしていると熱のせいかアプリが知らない間に終了することがあったりして、専用機の必要性を感じるようになってきました。 ドライブレコーダーは価格も数千円から …

[CS] テスラ「モデルS」試乗

グランフロント大阪のパナソニックセンター大阪で 6 月 30 日までテスラ「モデルS」の試乗会をやっているということを知人から教わったので、行ってきました。 モデルS にはパナソニック製のリチウムイオン電池が 7000 …

[CS] サンワサプライの静かな車載用インバーター

W.E.A. BOTTLE が世に出ることになったので、楽しみに待っているところです。W.E.A. BOTTLE はシガーソケットを持っているので、車載用インバーターを物色しています。 Amazon で眺めていると、お手 …

[CS] 車・フリードハイブリッドに USB 端子を増設する

iPhone をドライブレコーダー代わりに使っている。この辺のことは以下のエントリーをどうぞ。 [CS] ドライブレコーダーとしての iPhone、準備編 [CS] ドライブレコーダーとしての iPhone バッテリーの …

[CS] ドライブレコーダーとしての iPhone

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、「[CS] ドライブレコーダーとしての iPhone、準備編」からの続きです。 アプリは結局、200 円(購入時点)の「DriveMate Re …

[CS] ドライブレコーダーとしての iPhone、準備編

危ない目にあったとか、必要にせまられたとかそういうことは、幸いにも一切ないのですがドライブレコーダーに興味を持ちました。 ちょっと調べてみると、だいたい 1 万円前後で手に入るみたいで、思ってたよりもお安いのだなという感 …

[CS] 2012年購入したモノ

今年も残すところ十日余り。ということで、毎年、お決まりの振り返りです。 まずアップル製品のハードは何も購入しませんでした。といっても、サンタさんが上の子に iPod nano を持ってきてくれる予定なのですが、ボクのため …