USB の外付け HDD って安くなったのねぇ。だけど…

USB の外付け HDD って 250GB でも随分安くなったものなんですねぇ。自分の気に入っている、Lacie の Porsche デザインでも USB だと、探すと1万円弱なんだもんなぁ。 ということで、改めて調べて …

MacOSX の移行アシスタントについて

遅ればせながら、お帰りなさいの Woodenships さん「というわけで次回も下取り購入となりますので、移行アシスタントのお世話にはならず、こつこつ設定をしていくことになりそうです」 移行アシスタントは、何も Mac …

「iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム」ついに!?

ついに我が家の初代 iMacG5 にも症状が出始めた模様です。 我が家での症状は、突然、前触れもなく「プツッ」という音とともに電源が落ちる症状。一度落ちると、再度電源を入れた直後はもう一度電源が落ちてしまうこともある。こ …

RD-H1/H2 機能拡張キット

「RD-H1/H2 機能拡張キット」を導入。 発売日には東京へ出張してたりしてましたので、すっかり出遅れ。まぁ、当日はやはりかなりサーバーも混雑していたようですが、自分が購入した木曜日の夜には、特に待たされることもなく、 …

「みんなのDSカーリング」ゲット

「日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング」をゲットしてきました。しっかし公式ページは力入ってないよなぁ… さてゲームの方は、まずは道具や戦略、ルールについての説明があるので、今まで興味はあるけど良く分かっていなか …

SIGG×MOGRA ボトルデザインコンペ開催中

自分も愛用をしている「SIGG」ボトルですが、「SIGG×MOGRA ボトルデザインコンペ」が開催されてます。 期間は、11月5日〜2007年2月28日まで。応募資格は不問。出品料が3300円必要ですが、参加賞として審査 …

麻雀格闘倶楽部DS

ニンテンドーDS Lite を手にしてから、欲しいと思っているのが麻雀ゲーム。 高校、大学とそれなりにやってましたが、社会人になってからはかなりご無沙汰。最後に、打ったのはいつだったか… まっ、雀力もない上に、ツキもあり …

「RD-H1/H2」拡張キット 11月21日に発売

AV Watch「東芝、「RD-H1/H2」拡張キットを11月21日に発売」の記事。 11月6日の発売予定だった機能拡張キットが、最終調整などの遅れが原因ということで、延期になっていましたが、11月21日に決まったようで …