[CS] Zoff からも PC 用度付きメガネが発売

INTERNET Watch「ZoffのPC専用レンズに透明タイプが登場、度付き対応も」の記事から。 JINS に続いて、Zoff からも発売。 株式会社インターメスティックが運営する眼鏡量販店「Zoff」は5月26日、 …

[CS] 「JINS PC」の度付き版発売

INTERNET Watch「「JINS PC」の度付き版発売、ブルーライトから目を守るPCユーザー用メガネ」の記事から。 おぉ〜度付き版がようやく発売ですね。 ブルーライト(380?495nmの波長の青色系の光線)は太 …

[CS] チェスピースコレクション R「ONE PIECE Vol.2」

このブログでも紹介した「[CS] チェスピースコレクション R「ONE PIECE Vol.1」」。Vol.2 の予約が解禁になったようで… 今度のラインナップはキングにルフィ、クィーンはしらほし姫、ビショップはゾロで、 …

[CS] 復活の iPhone 4

iPhone 4S がずっと圏外になってしまって、ジーニアスバーに予約を入れたのはいいものの、時間が取れるのは来週末。 いくら電話としてはほとんど使ってないボクの iPhone とはいえ、1週間の間、使えないというのは不 …

[CS] PCオーディオ「?」話あれこれ

ITmedia「歴代iPodで特に音がよい=「第5世代iPod」? AIFFとWAVどちらが音がよい?──PCオーディオ「?」話あれこれ (1/2)」の記事から。 ふ〜む、歴代 iPod で特に音が良いのは第5世代なんだ …

[CS] キャンプ・日時計の丘公園オートキャンプ場に行ってきた

この土日は「日時計の丘公園オートキャンプ場」に行ってきました。大阪からだと1時間半程度で行けますし、料金も安いので気になっていたのです。サイトの表記は変わっていませんが、名称変更になったようです。 今回やらかしちゃったの …

[CS] iPhone 4S がずっと圏外に…

この土日、キャンプに行ってたんですが、気がついたら iPhone 4S が電波を掴まない。検索中から圏外になってしまう。 キャンプ場に着いた時にツイートしたので、問題なかったはずなんだけどどうしたんだろう。やっぱりちょっ …

[CS] iPhone とスマホ

今日は久しぶりに iPhone を持たずに家を出てしまって、いやぁ参った参った。 それはともかく。電車の中で耳にした男子 3人の会話が興味深かったです。 (A)「iPhone とスマホってどっちが良いの?」 (B)「iP …

[CS] Apple TV が収納できる B&O のテレビ「BeoPlay V1」

Phile-web「B&O、iPad用スピーカー「BeoPlay A3」とAirPlay対応スピーカー「BeoPlay A8」を発売」の記事から。 BeoPlay A8 欲しいなぁ〜。それはともかく… 同時に発 …

[CS] 金環日食

今日は朝からこの話題で盛り上がってましたが、皆さん、ご覧になりましたか? Google ロゴも金環日食になってましたが、とにかく朝はテンションが上がらないボクはその瞬間はテレビで。通勤途中に部分日食の太陽を雲の合間から肉 …