[CS] 「JINS PC」の度付き版発売

INTERNET Watch「「JINS PC」の度付き版発売、ブルーライトから目を守るPCユーザー用メガネ」の記事から。

おぉ〜度付き版がようやく発売ですね。

ブルーライト(380?495nmの波長の青色系の光線)は太陽光にも多く含まれる一方、バックライトがLEDのディスプレイからも発生しており、目の疲れを引き起こしたり、体内時計を狂わせるといった影響があると言われているという。このブルーライトをカットするメガネをPCユーザー向けに販売するものだ。

via:「JINS PC」の度付き版発売、ブルーライトから目を守るPCユーザー用メガネ -INTERNET Watch

ほぼ一日中、PC の液晶ディスプレイを見ている身としては気になっていたメガネでしたが、度付きがレンズが必要な自分は手が出せずにいました。度付き版が発売されたことで検討できる余地ができました。

しかし、ブルーライトは体内時計を狂わせるという影響もあるんですね。知らなかった…

先日、健康診断を受けたんですが、視力が昨年の 1.5 から 1.0 に下がってました。まぁ PC の影響なのかどうか分かりませんが、考えた方が良いのかもですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です