iPhone 用の書籍レビューアプリ「BookReview」

BB Watch「書籍のレビューを検索できるiPhone/iPod touch用アプリ」の記事から。 こういうアプリは良いですね。とりあえずダウンロードはしましたが、まだ iPhone にはインストールしてません。 自分 …

「Delicious Library 2」をレジスト

新しい機能もいろいろ試してみて「Delicious Library 2」にアップグレードすることにした。 iTunes の「スマートプレイリスト」のような「Smart Shelves」なんかは、個人的にはあれば便利かなと …

「Delicious Library 2」リリース

いつかいつかと待っていた「Delicious Library 2」がリリースされたということで、早速、ダウンロードしてみた。アイコン変わったのね。 40ドルのシェアウェア。1.6 からのアップグレードは 20ドル。 早速 …

「Delicious Library」を使って CD のデータベース化

CD の保管スペースの圧縮化を図って一段落した後、「Delicious Library」に登録を開始。データベース化に着手しました。 んが、これが思っていた以上に面倒くさい… まず、学生時代に購入した CD が結構あるの …

USB ペん型バーコードリーダー

A leaf of PowerBook さん「USBぺん型バーコードリーダーを買ってみた」のエントリで紹介されていた、USB ペん型バーコードリーダーを、ヤフオクで落札してみました。 一応、Mac でも使えるようだったこ …

Delicious Library が v1.6.6 にアップデート

OSX のアプリで個人的にお気に入りのソフトの一つ、「Delicious Library」が、v1.6.6 にアップデート。 バグフィクスなどが行われたようですが、自分の環境では特に不都合も起こっていなかったので良く分か …

DVD の整理 – Delicious Library

映画の DVD は最近はキャンペーンなど価格を下げて、再販?される機会も増えてきているようで、我が家の DVD も少しずつですが、それなりに増えてきました。 安くなったのを見つけると「おっ買わなきゃ」と思う機会も増えてく …