ギアをリバースと言えば…

「Audiオーナー間でトリビアになっているのは、ギアをリバースにしても内循に切り替わること」 へぇ。そんな仕様なんすか。車変わるといろいろ変わりますねぇ。 ギアをリバースといえば、A170 はギアをリバースに入れても警告 …

A170 の内気循環と外気取り込み

A170 Elegance の内気循環と外気取り込みについて、エンジンを切るごとに外気取り込みに変わってしまうことを「仕様なのか?」と書いてたことについて。 ディーラーに行く機会があったので、聞いてみたところ「仕様です」 …

ラグビー W杯 フィージーが8強へ

asahi.com「フィジーが20年ぶりの8強 ラグビーW杯」の記事から。 日本が接戦の末、破れたフィージーがウェールズに 38-34 で勝利し、ベスト8入り。 日本が惜しくも破れたフィージーが同じく大敗したウェールズに …

シチズンからフリーマガジン「REAL SCALE」創刊

フリーマガジンといえば、最近では特に珍しいものではなくってきていますが、シチズンから「REAL SCALE」というフリーマガジンが9月28日に創刊されたそうです。 ほぼ季刊誌としての発行を予定し、シチズン腕時計取扱店の主 …

ザ・プレミアム カルピス

最近、プレミアム的な飲料が流行っているのか、いろんな CM で見かけるようになった気がするのだけど、「ザ・プレミアム カルピス」(音あり注意)には惹かれたので、買ってみた。 カルピスといえば、「カルピスウォーター」が発売 …

Firefox をずっと起動していると…

ごく、最近気がついたのですが… 自分の環境では Firefox をずっと起動しっぱなしで使っているとおかしなことになります。 主な症状としては… リンク先を新しいタブで開いてみると、中身が表示されず真っ白。再読み込みで表 …

W杯 3敗1分け

asahi.com「日本、カナダと引き分け ラグビーW杯」の記事から。 最終戦、終了間際に追いついて、同点になったんですね。一応、格上のカナダ相手ですから善戦なんですかね。まっ「W杯ラグビー、日テレに抗議1千件 トライシ …

プリンストンから UVC 対応のWebカメラ

Broadband Watch「プリンストン、USBビデオクラス対応のAF搭載130万画素Webカメラ」の記事から。 UVC 対応とちゃんと謳ってくれるところがありがたいところ。 130万画素で AF ですから、とりあえ …