[CS] テンピュールのアイマスク「スリープマスク」

自分は夜、ツマと同室で寝ていて、同じタイミングで布団に入ることが多いんだけど、直ぐに寝ようとする自分に対して、ツマは iPhone でいろいろとやってから眠っているよう。 なので、部屋の照明はしばらく点けっ放しになる(二 …

[CS] モンベルの「パームウォーマー」

この冬はできるだけ暖房を入れないようにして過ごしているんですけど、とにかく手が冷たい。Mac を触ってたりすると辛いんですよね。 そんなわけで良いアームウォーマーはないかと探してたんですが、モンベルで良さげなものがありま …

[CS] 8 つ目の「CableBox」

子供の机の前に AC タップが放り出してあって、ニンテンドー 3DS やら iPad mini やらの充電に活用されているんですが、その用途ゆえ、目のつかないところに隠すわけにもいかず。とはいえ、その見苦しさにも耐えかね …

[CS] ユニクロの「ボアスウェットパンツ」がめちゃめちゃ暖かい

このところ、急に寒いですね。 寒さのあまり(まぁ理由は寒さだけではありませんが…)家に引きこもっていることが多いんですが、とにかく寒い。一人でいる時に暖房を入れるのも気が引けるところもあって、暖かい部屋着はないかと物色し …

[CS] ゴアテックス採用で雨でも雪でも安心な防水シューズ「トップドライ」

ネットで見つけてほとんど衝動的に購入してしまったのが、アサヒコーポレーションの「トップドライ」。型番は TDY38-36。 随分前から、スーツでもカジュアルでも合わせられて、雨の日にも安心して履ける靴を探してたんですよね …

[CS] Kiefer neu(キーファーノイ) のボディバッグ

以前からボディバッグが欲しくて、探していたんだけど、なかなか「これっ!」っていうのが見つけられずにおりました。ボディバッグって価格もピンキリだし、サイズ、デザイン、材質もいろいろで、自分の好みのものを選ぶのって結構、難し …

[CS] Spigen のバックパック「ニューコーテッド2」

久しぶりに鞄を購入。Spigen の「ニューコーテッド2・バックパック 15インチ」のネイビーカラー。 まず一番外側のポケット。中はファー素材で出来ていて、手触りが気持ちいい。ここには 10 インチまでのタブレットが入る …

[CS] 眼鏡・Kazuo Kawasaki「MP-920」を試す

実家に帰省した際に、名古屋の栄まで出かけまして「MASUNAGA1905」へ行ってきました。 12 年以上、愛用してきた眼鏡は同じ Kazuo Kawasaki ブランドの「MP-690」。レンズは何度か作り替えましたが …

[CS]「薄いマネークリップ abrAsus」購入

「小さい財布」を購入しようかどうしようか、ずっ〜と逡巡してたところに、新作・「薄いマネークリップ」が登場。こっちが自分には良さそうだと思って、購入。 表面をガラス加工した牛革が使われていて、とても美しい。そして青好きには …

[CS] モンベルのジオラインを試す

「山岳ガイドが冬にヒートテックを使わない理由」というエントリーが話題になったようで、ボクも自分の Twitter の TL で目にしました。 元々汗かきだったんですが、ここ数年は冬でもちょっと街歩きをしただけで、より汗を …