2011年もありがとうございました

今年も残すところ、あと 2日と少し。この 1年、いかがお過ごしだったでしょうか? 自分はといえば、この 3年ほど休職していたのですが、今年の 5月から復職するという一つの転換期にはなりました。そういったわけで、毎日のペー …

あなたの2時間を私にください #5movie

@RyoAnna さんが「あなたの2時間を私に下さい #5movie」というエントリーを書かれていたので、遅まきながらの便乗エントリー。 キャスト・アウェイ。2000年のアメリカ映画。ロバート・ゼメキス監督、トム・ハンク …

Wii「星のカービィ Wii」

今年のサンタさんは下の子に「星のカービィ Wii」を持ってきてくれました。 さっそく朝からプレイしている子供に誘われて、少し一緒にプレイしてみましたがなかなか楽しい。 最大 4人まで同時に遊ぶことが出来るマルチプレイは、 …

スター・ウォーズ ビークル・コレクション5

「スター・ウォーズ ビークル・コレクション5」が発売になるようで。4弾買うの忘れてたみたいだし (^^;; すっかり忘れてたよ。まだ続くんだな。 目玉はなんつってもついに「ミレニアム・ファルコン」が登場することでしょうか …

2011年購入したモノ その2

去年から個人的に復活してきてるオーディオ熱。 今年は「Wadia170 ” iTransport “」と対になる DAC「Wadia 121」が発売される予定だったはずが、結局、今のところ発売され …

2011年購入したモノ その1

今年も残すところ、あと 10日あまりとなりました。早いもんですね。 さて、今年は何買ったかなぁと例によって振り返ってみようかなと思います。まずアップル製品。 今年は Mac も買わなかったし、iPhone 4S だけだっ …

プラズマテレビと赤外線無線ヘッドホン

プラズマテレビで、赤外線伝送方式の無線ヘッドホンを使うとノイズが乗って使い物にならない。というのは、プラズマテレビが発売された頃、話題になったことかと。 我が家ではパイオニアの「SE-DIR2000C」を愛用中。 んで、 …

「もくーポン」で iTunes Card が今日からお得

サークルKサンクスで「もくーポンでiTunes Cardがおトク!」が今日からスタート。 1500円のカードが 1300円、3000円のカードが 2500円で購入可能になっています。もくーポンは一人、10枚までの限定です …

サラウンドアンプとスピーカー

大分冷静にモノを考えられるようになってきたw ちょっとテレビを買い替えた勢いで、サラウンド環境をちょっと入れてみようと熱くなってフロントサラウンドシステムばかりに目がいっていました。 が、ヨドバシの店内をブラブラしてて、 …

「TH-P50VT3」の音

正直、全く期待していませんでした。音に関しては… 店頭だとしっかり聴ける条件じゃありませんし。 ある程度、音をしっかり出すには容積が必要になりますから、その点、不利になる薄型テレビの音はあまり褒められたものじゃないのはあ …