ブックマーク同期サービス「Xmarks」のサービスが終了

INTERNET Watch「ブックマーク同期サービス「Xmarks」のサービス終了でユーザーに戸惑い ほか」の記事から。 困った、困った、こまどり姉妹。 ブラウザー間でブックマークを同期できるサービスとして、国内でも利 …

ウォーキングやランニングに更に必要なアイテムは?

「「JOGJACKET for iPhone 3GS/3G・iPod touch」を装着してウォーキングしたりジョグしてみたり」のエントリーからの続き。実際に運動してみて欲しくなった 2つのアイテムとは・・・ ちなみにジ …

押井守の「サイボーグ009」

映画.com「押井守が「サイボーグ009」を3D短編アニメ化」の記事から。 うがっ、観たい〜 押井守が、石ノ森章太郎の代表作「サイボーグ009」を映像化した短編3Dアニメーション「009」を監督した。10月5日から9日ま …

「JOGJACKET for iPhone 3GS/3G・iPod touch」を装着してウォーキングしたりジョグしてみたり

昨日、ポチッとした「JOGJACKET for iPhone 3GS/3G・iPod touch」が、今朝にはもう届きまして嬉し恥ずかしです。素早い対応に感謝です。 表記は「for iPhone 3GS/3G・iPod …

運動のお供に iPhone 4。必要なアプリとアイテムは?

走るのは子供の頃から大嫌いな自分。実際、1500m 走の測定とかイヤでイヤで仕方なかったものです。 社会人になってからは基本的にそういう機会もなくなりましたが、体調を崩しまして休職していると家に閉じこもっていることも多く …

±0 の音湿度計「2.5R 温度・湿度計」

我が家には長らく温度計も湿度計もなく、まぁないならないでどうにでもなるのですが、以前から何かしらの音湿度計が欲しいと思っていたので ±0 の「2.5R 温度・湿度計」を購入して、しばらく使っています。 上半分に温度計、下 …

オーディオグレード USB ケーブルを使った Dock-USB ケーブルを使うと音質はどうなるのか?

「オーディオグレード USB ケーブルで Dock-USB ケーブルを自作してみた」のエントリーで作った、オーディグレードの USB ケーブルを使ったDock-USB ケーブルで iPod に音楽データを同期させたものと …

オーディオグレード USB ケーブルで Dock-USB ケーブルを自作してみた

趣味のオーディオって色々と面白いものだと思うんですよね。ケーブル一本で音が変わる。変わらん。という論争も絶えないようですがw 事の真偽は自分には分かりませんが、個人的には電気信号が流れる以上は全く影響がないとは思えないん …

iPhone の操作が可能な手袋・NORTH FACE の「ETIP GLOVE」を購入

昨日まで半袖短パンで過ごしていた夏だったのに、今朝はいきなり長袖長ズボンに切り替える涼しさ。季節の移り変わりも、もうゼロイチでデジタル化されちゃったんでしょうかねぇ… さて、急に冬も目前に来たような感じもしますが、寒くな …

百均で見つけた iPhone スタンド

百均で色々と見て回っておりましたら見つけたのがこの「携帯スタンド スマートフォン対応」。 特別に iPhone や iPad 用のスタンドを欲したことはなかったんですが、「100円ならとりあえず買っとこ」ということで買っ …