[CS] iPhone 6 Plus のケース

iPhone 6 Plus にしたらケースはどうしようかと以前から考えていたんですが… これまでに比べて落としてしまう可能性は高くなるだろうということで、液晶面も保護できる手帳型にしようとは決めていました。で、選んだのは …

[CS] Day One の移行で困ったこと

iPhone 5s から iPhone 6 Plus への移行については、いつものように iPhone 5s のバックアップを取って、iPhone 6 Plus を復元させれば完了。 これでほとんどのアプリの設定も引き継 …

[CS] 復活の「ChorusDS」

「ChorusDS」は LINN のネットワークプレーヤー DS シリーズ専用のコントロールアプリ。とはいえ、LINN 純正ではないのが面白いところ。 価格はなかなかのものなんですが、それに見合う価値があるのか評価が高か …

[CS] Anker ライトニング USB ケーブル、交換へ

「[CS] Anker ライトニング USB ケーブル」なんてエントリも書きました、Apple MFi 認証も取れている、Anker のライトニング USB ケーブル。 同時期に結局、2 本購入して使っていますが、使用か …

[CS] 非純正の「Lightning – Micro USB アダプタ」

iPhone と MBP との間でデータをやり取りしたり、充電したりするのに主に使っているのが、Amazon ベーシックの Lightning – USB 10cm ケーブル。購入したのが 2013 年の 1 …

[CS] iPad や iPhone を Mac のサブディスプレイにできる Duet を試す

iPhone や iPad を Mac のサブディスプレイにできる「Duet」がリリースされたので、購入して試してみました。 Mac 用のドライバーが公式サイトで配布されているので、それをインストール。無料です。 次に、 …

[CS] Anker ライトニング USB ケーブル

「Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器」と同時に購入したのが、同じ Anker の「Anker ライトニング USB ケーブル」1.8m。 ちょっと長めのケーブルが欲しくて、何か良いモノはないかと探していた …

[CS] Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器

「Anker 20W 2 ポート USB 急速充電器」を購入しました。色はホワイト。 前々から、同じ Anker の「25W 5ポート USB急速充電器」が気になっていて購入を迷っていたんですが、2 ポートの製品が出てい …