[CS] Evernote 2015 年 ウィークリーダイアリー

来年の手帳は、ほぼ日手帳 2015 の本体だけを購入することになりそうとか言ってたんですが、なんとなく買いそびれている内に、「EVERNOTE 2015 年 ウィークリーダイアリー」の存在を知りました。 Evernote …

[CS] ほぼ日手帳2015

ほぼ日手帳2015 が 9 月 1 日から発売になるようで。もうこの季節がやってきましたか。1 年経つのは早いなぁ。 ボクは一時期、モレスキンを使っていた年もありますが、結局、ほぼ日手帳に戻ってきてしまいました。文庫本と …

[CS] ほぼ日手帳に出戻り

この 2年、手帳はモレスキンのデイリーダイアリーを使ってきましたが、来年はその前まで使っていた、ほぼ日手帳をまた使うことにしました。 モレスキンを使っていて不満に思った点は、 表紙が案外、もろい。時間が経つと破れてくる。 …

モレスキン × スターウォーズ

モレスキンから「限定版「スターウォーズ」ノートブック、新登場 」のリリースが出ておりました。 モレスキンは伝説的超空間ヘ飛び立ちます。―2011年の限定版ノートブック第二弾として、ポップカルチャー不朽の名作「スターウォー …

モレスキン・スヌーピーと仲間たちの2012年限定ダイアリー

今年の手帳は、ここ数年使ってきた「ほぼ日手帳」からモレスキンの「デイリーダイアリー / ハードカバー赤 ラージ」に乗り換えてみました。 「ほぼ日手帳」は文庫本サイズというのが一つの特徴(A5サイズのカズンもありますけどね …

平均的な?ボールペン

「BiC・ビックボーイペンスタンド」「もう一人の「ビックボーイ」」と、BiC づいているので「黒だけじゃなくって他の色のボールペンも欲しいよな〜」と思って、購入してみたのが「あ、安部礼司 オリジナルボールペン(3本セット …

もう一人の「ビックボーイ」

「BiC・ビックボーイペンスタンド」のエントリーを書いた後、「他にもないのかな〜」「 1代目がないかな〜」と、うろうろしておりましたら、見つけちゃった「Little Man Bic」。 先のペンスタンドと違って、これはレ …

携帯するハサミ。「STICKYLE」を試す

なんかのテレビ番組を見てて知った、ペン型になって持ち運びに便利なハサミ。番組では「ペンカット」が紹介されてたんだけど、調べてみると「STICKYLE(スティッキール)」なんてのも発見。 それぞれ、「【文具王】ペン型ハサミ …

BiC・ビックボーイペンスタンド

ボールペンでお馴染。Bic のキャラクター「ビックボーイ」のペンスタンド。 1961年にフランスのポスター画家、レイモン・サヴィニャックの手によって誕生したとのことなので、かれこれ 50年ですか。 このペンスタンドは 2 …

手帳・来年はモレスキンを使ってみるの巻

iPhone を使うようになってスケジュールや ToDo の管理には不自由しなくなりましたが、やっぱり紙の手帳は必要で。 書くのは文章だけではなく、図を書いたり、絵を書いてみたり、落書きしてみたりw ということでこの 5 …