[CS] 村上隆 x フリスク

Twitter の TL を眺めていたら流れてきたのが、村上隆氏がデザインを手がけた「FRISK Neo (フリスク ネオ)」の画像。これは欲しい! 調べてみると、この 16 日からコンビニで数量限定で販売されているらし …

[CS] フレンチプレスでコーヒーを淹れてみた

バリスタの水漏れを直してから、また毎日、コーヒーを飲むようになった今日この頃です。バリスタも快調に動くようになってくれましたし、バリスタで淹れるコーヒーはお手軽でいいんですが、もうちょっと美味しいコーヒーを飲みたいなとい …

[CS] 液体タイプの柚子こしょう「柚子こしょうかけましょ♪」

随分前にどこかのブログで紹介されていたのを読んで、知った液体タイプの柚子こしょう。 ボクは鍋はもちろんですが、納豆に入れたりすることもあったりするくらい柚子こしょうが好きなんで、液体タイプというのは気になっていました。 …

[CS] 特保のコーラが売れすぎて謝罪

ITmedia「特保のコーラ、売れすぎでメーカー謝罪」の記事から。 自分はジンジャーエールを除くw と普段は炭酸飲料は飲まないんで知りませんでしたが、凄いことになってるんですね。 キリンビバレッジは5月15日、特定保健用 …

セブンイレブンの「お好み焼きパン」が美味かった

先週のシルシルミシルさんデーで、セブンイレブンの特集をやってたんだけど、観ました?w その中で、ナレーションのバカリズムが一押ししていたのが「お好み焼きパン」。 焼きそばが間に挟んであって、焼きそばパンをこよなく愛する自 …

鱒の寿司

富山の名物の一つ、鱒寿司。鱒の寿司って言うのが正しいのかな。 富山に親戚がいるので、年に数回は食べております。 お店もたくさんあって、お店ごとに味も違うということで、地元でもそれぞれお気に入りのお店があるそうな。 自分も …

20110428・ネタのタネ

JR 大阪駅は大きな改修が行われまして、GW に入ると「JR大阪三越伊勢丹」などがオープンしてにぎやかなことになりそうです そんな中、「LUCUA」ってファッションビルもオープンになるんですが、その 10F にラーメン屋 …

これも一つのブランド体験

今日、午前中に出かける機会があったので、お昼にと思って CM を見る度に食べたいと思ってた、ケンタッキーの「新パリパリ旨味チキン」を買ってきたんですよ。 注文すると「15分ほどかかりますが…」と言われたんですけど、予定も …

ウィルキンソンのジンジャーエール

自分はあんまりお酒が飲めません。 居酒屋なんかでも生中を一杯飲めば良い感じで酔っぱらった感じになるので、あとはウーロン茶かジンジャーエールをひたすら飲むことが多いです。 そして自分でも不思議なのですが、普段は炭酸飲料は基 …

ペプシ NEX × iittala(イッタラ)キャンペーン

Twitter の TL で iittala の キッチンマグネットコレクションがついてくる「キャンペーン」を知りました。 iittala と言えば自分は、あのお腹が減る映画 (笑)「かもめ食堂」を観て知ったんですけど、 …