御木曳き(第二次)行事

昨年の第一次に続き、今年は第二次の御木曳(おきひき)行事がありましたので、日曜日にご奉仕してきました(画像は去年と同じものです。手抜きであいすいません (^^;;)。 今年は、ちょっと雨が降った後ということもあって、少し …

「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」予約

ちょっと土日はネット難民だったんですが… ファーストガンダム劇場版3部作のオリジナル音声版を、富野由悠季総監督監修によるフィルムスキャン方式のHDプレミアムマスターで再DVD化された「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボ …

SE-DIR2000C で音楽を聴いてたら…

最近は、家族が寝静まった後は、iTunes で取り込んだ曲を、PHASE 24 FW 経由で、パイオニアの SE-DIR2000C で聴いてます。 もともと、夜中に DVD を楽しむために購入したものですが、音楽を聴くと …

ロジクール、Qcam Pro 9000 は UVC 対応

Broadband Watch「ロジクール、カール ツァイスレンズを搭載した200万画素Webカメラ2製品」の記事。 カール ツァイスの光学レンズを搭載した 200 万画素のWebカメラ。ロジクールのWebカメラとして初 …

1st ガンダム 劇場版3部作オリジナル音声で DVD リリース

AV Watch「ファーストガンダム劇場版3部作がHDリマスターで再DVD化」の記事。 いやっほ〜(アムロ風に) 念願の、オリジナル音声でのリリース。価格も 2000年に DVD 化された時より安くなっているし、今度こそ …

Apple Storeに入場料金が必要になるかも?

GIGAZINE さんの「Apple Storeに入るには入場料金が必要になるかも – GIGAZINE」のエントリーから。 すでにアメリカの一部店舗で実験を行ったところ、5ドル(約600円)という入場料金で …

魅力的な?BD プレーヤーとしての PS3

mono-logue さんの「mono-logue: PS3アップデート」のエントリ。 自分も最近、気になっているんですよね、PS3 の地道なバージョンアップ。 仰るとおり、BD プレーヤーとしては格安であるわけで、ゲー …

ブログは自分の言葉、考えで書くべきでは?

O.Z.K.さんの「クチコミポータル「話題の.jp」について」のエントリに関して。 これとは違いますが、先週くらいに2度ほど、自分にも似たようなことがありました。 ウチへのトラックバックは、ウチへのリンクの言及をしてもら …

CM's ストラトス比較

「CM’s「ラリーカーコレクション ランチアストラトスSP」届く」のエントリーの続き。 今回のシークレットは、白の HF STRADALE。ロード仕様の白のストラトスには全く触手は動かないが、ラリー仕様となる …

再び神が舞い降りた!?

asahi.com「日本、PKで豪破り、4強 サッカーアジア杯」の記事。 出かけてたこともあり、すっかり忘れてしまっていたのですが、テレビをつけてみると、延長後半も後半 (^^;; 何のためのワンセグケータイかと(爆) …