[CS] 家庭内ネットワークの見直し

思いがけず壊れてしまった、我が家の無線 LAN ルータ「Aterm WR8700N」。 回線を J:COM に切り替えたり、改めて Time Capsule を設定してたりする中で、ネットワークを見直してたら、ハブに L …

[CS] 薄型 TV に外部スピーカー

気にはなりつつも後回しにしてきたテレビの音質。映画を観てるとセリフが聴き取りにくいことに多かったり、家族も時々「聴き取りにくいね」ということも増えてきたので、スピーカー探し。 我が家のテレビは、プラズマテレビの「TH-P …

[CS] ネタのタネ20150129

THE ALFEE の初期のアルバム 16 タイトルがハイレゾで配信開始。自分は 13 タイトルは CD を持っているので、買い直すかどうか… 何枚かそのうちに買ってみようか?欲しいのは「DNA Communicatio …

[CS] ネタのタネ 20150128

Apple Watch の発売が 4 月になるとか。噂の 2 月ではなかったですが、CEO が言及するとか珍しい。→「Apple Watchは4月発売へ。ティム・クックCEOが言及」 エミライ取扱製品希望小売価格改定で、 …

[CS] J:COM と Time Capsule

「[CS]「au ひかり」から「J:COM」へ」のエントリで家の回線を J:COM に変更したことを書きました。その中で、無線 LAN ルーターがぶっ壊れたこと、代替として Time Capsule へ切り替えたことも書 …

[CS]「au ひかり」から「J:COM」へ

住んでる集合住宅の保守契約などがいろいろ変わるらしく、テレビの視聴環境もその一つ。それに伴って、先日、電波測定作業とかがあったんですが、ネット環境も J:COM に変更すると、月々の支払いが 500 円ほど安くなって、回 …

[CS] HD595 のイヤーパッドを交換

このところヘッドホンを使う時は、HD 650 を使ってたんで気づかなかったんですけど、久しぶりに HD 595 を手に取ったら、イヤーパッドが破れてました… きゃー! HD 595 を購入したのは 2009 年の 9 月 …

[CS] 小型 USB DAC/ヘッドホンアンプ いろいろ

MacBook Pro と合わせて使うことを考えると、USB メモリサイズ程度の小型 USB DAC/ヘッドホンアンプがいいだろうということで、どんな製品があるのか調べてみました。とりあえず見つけたのは以下のような製品。 …

[CS] FURUTECH F35(R)

DK の机の上で MacBook Pro を弄っていることが多いからなんですけど、ここのところ、メインのオーディオで音楽を聴くことができなくなっております。 なのでちょっとでも MBP からの音を良くしたいと思いまして、 …