キャンプ用に折りたためるシリコンケトルを購入

キャンプ用に使えるヤカンを探してました。 キャンプ用のヤカンといえば、スノーピークの「ケトルNo1」やユニフレームの「キャンプケトル」辺りが定番なんでしょうか? 出来るだけ嵩張らず容量は大きめw あと使い勝手も大事。とい …

セブンイレブンの「お好み焼きパン」が美味かった

先週のシルシルミシルさんデーで、セブンイレブンの特集をやってたんだけど、観ました?w その中で、ナレーションのバカリズムが一押ししていたのが「お好み焼きパン」。 焼きそばが間に挟んであって、焼きそばパンをこよなく愛する自 …

ミラーレス用全周魚眼レンズ「MADOKA」

デジカメWatch「安原製作所のミラーレス用全周魚眼レンズ「MADOKA」(まどか)を試す」の記事から。 おぉ〜これは面白そうだ。 レンズメーカーとなった安原製作所が、第2弾となる2万3,000円の全周魚眼レンズ「MAD …

ユニフレームのライスクッカーミニDXを試す

キャンプに備えて色々と揃えていますが… ご飯を炊くのにユニフレームの「ライスクッカーミニDX」を購入しました。 キャンプでご飯といえば「飯盒」がすぐに頭に浮かびましたが、もっと使い勝手の良さそうなものはないかな〜と探して …

コールマン・ラウンドスクリーン2ルームハウスを購入

「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」という名言がありますが、「値段」の問題が解消したので購入しました。コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウスを。 「値段」に期待して一度、アウトレットを見てこよう …

スクリーンタープから 2ルームテントへ

とりあえずキャンプの予定を 5月に入れたので、そろそろタープを購入しなければ。 テントはコールマンのバイザードームスカイルーフ/300を使っているので、それとうまく連結できるスクリーンタープの購入検討から始めました。同じ …

Google アナリティクス「リアルタイム」

今さら感、満載ですが、仕方ないじゃない。気がついたの今日なんだからっ!w そんなわけで、Google アナリティクス「リアルタイム」。 アナリティクス 日本版 公式ブログで「リアルタイム 今、あなたのサイトで何が起こって …

Siri って凄いな〜

新しい iPad やら Apple TV が発表になりましたが、個人的には iOS 5.1。ついに Siri が日本語に対応しました。 自分の英語は全然、通じなかったので悲しくw 使えない機能でしたが、日本語に対応したこ …

フリードハイブリッドの燃費

納車後、近場の買い物くらいで燃費も特筆すべき値が出るわけもなかったんですが、愛知の実家まで行ってきたので、その燃費。 大阪〜愛知間はほとんど名神高速を通るルートなわけだけど、前の A170 の時は満タン給油後にすぐ高速に …