フリードハイブリッドの燃費

納車後、近場の買い物くらいで燃費も特筆すべき値が出るわけもなかったんですが、愛知の実家まで行ってきたので、その燃費。

大阪〜愛知間はほとんど名神高速を通るルートなわけだけど、前の A170 の時は満タン給油後にすぐ高速に乗って高速を走ってる間の最高燃費は確か 18km/l だったかと思う。

その後、下道に降りると急激に燃費は悪化し、せいぜい良くても 12km/l 台といったところだったか。

で、フリードのハイブリッド。

納車後に満タンにしてからそれほど距離も走っていなかったので給油せずに高速乗ってと走ってきたけれど、結果は以下の通り。

フリードハイブリッドの燃費

3月3日、4日で往復してそれぞれ 20km/l 前後の燃費を記録。トータルでも 18km/l 台を表示してて、個人的にはかなり満足な値。

これで街乗りでももう少しいい値がでると言うことなしなんだけど…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です