念願のデュアルディスプレイ環境構築せり

相変わらず家の中の引っ越し状態が続いておりまして、ただいま自分の部屋になる部屋を整理中。 捨てるべきモノの整理も目処をつきまして早くごみ捨ての日が来んもんだろうかと待っているところではありますが、Mac 環境は復活。 そ …

サッカーアジア杯 2011・日本優勝

「日本1?0、延長制す 李の決勝点で豪州破る」の記事から。 最多となる 4回目の優勝おめでとー ?(^o^)/ サッカーのアジア・カップ最終日は29日、ドーハで決勝を行い、日本は延長の末に途中出場の李(広島)が決勝ゴール …

ケーブルレスになった airpen。

ケータイ Watch「ぺんてる、スマートフォンに記録できるBluetoothワイヤレスペン」の記事から。 う〜ん、もう少し待つべきだったのかしら… 「airpenPocket」は、メモとして書いた筆跡をデジタルで同時に記 …

サッカーアジア杯 2011・日本 vs 韓国

MSN産経ニュース「精神力で死闘制した日本、W杯PK戦の悪夢払拭」の記事から。 いやぁ時間が過ぎるのが早い試合でした。 前回大会3位決定戦ではPK戦で敗れた韓国に雪辱してつかんだ2大会ぶりの決勝。お祝いムードは28歳の誕 …

「マトリックス」の続編はデマ…

「まったくのデマと判明!『マトリックス』第4作目と5作目について公式発表!」の記事から。 ちょっと期待してたんですけどねぇ… キアヌ・リーヴスが『マトリックス』第4作目と5作目の脚本が完成したと発言したニュースがネットを …

「どうぶつしょうぎ」で遊んでみる

義母が子供たちに「どうぶつしょうぎ」をプレゼントしてくれた。まぁ発注したのは自分なのだが (^^;; その時は売り切ればかりで、入荷待ちの状態だったのですっかり忘れていた。 テレビか何かで紹介されたらしく人気だったらしい …

大阪マラソン2011 の募集要項、申込方法が発表

大阪マラソン2011の募集要項と申込方法が公表されました。 気になる申込開始日は 2月15日からインターネット経由と専用振替用紙で開始。締め切りは 3月15日(郵便振替は 2月28日)までとのこと。 今年の東京マラソンの …

サッカー・アジアカップ。4強進出

MSN産経ニュース「ザック日本、ベスト4進出!逆転で激戦制す」の記事から。 ハラハラした試合でしたね。 サッカー・アジアカップ2011準々決勝(21日、カタール・ドーハ)2大会ぶり4度目の優勝を目指す日本は、MF香川真司 …

発掘

我が家には一室、ほぼ物置部屋と化している部屋がありまして… 引っ越してきた頃は自分の部屋として使っていたのですが、第一子が生まれてからは「部屋に引きこもらないで」と怒られるようになったので、それ以降、ほとんどまもとも使わ …