いぬのオリジナルアルバム「平成22年のうた」予約開始

このブログも随分と長いことお世話になっている「いぬリンク」を作ってくれている、いぬが「平成22年のうた 予約開始」のエントリーでオリジナルアルバム発売の告知をしているバウ。 予約はレコード・CD通販ショップ ジェットセッ …

iPhone 4「ホワイトモデル」は本当に発売されるのか?

ITmedia「iPhone 4ホワイトモデルまた発売延期 来春に」の記事から。 あ〜らら。 米Appleは10月26日、iPhone 4ホワイトモデルのリリースを再度延期し、来春に発売すると明らかにした。 via:iP …

モチベーションを保つためにこのアプリ「Streaks」を試す

歩き始めてほぼひと月が経過しました。 雨の日や体調の悪い日などは止めておくというルールで始めましたが、まぁ何とか続いてます。 10日ほど過ぎた頃から両膝に痛みが出てきて、その治りが悪いのが困ったところ(これも歳のせいです …

「Evernote ユーザーミーティング」に行ってきました

エントリーが遅くなってしまいましたが、土曜日に「Everote Users Meeting」に参加させていただくことができました。 Evernote の CEO・フィル氏のプレゼンを間近で見るのは「Evernote の中 …

Number 初の一冊まるごとランニング特集「Number Do」を読む

部屋でふと片隅に目をやると止まったのが、金曜日の新聞の一面下の「Number Do号」の広告。それが昨日、月曜日。いやぁ紙の新聞は自分は全く読まなくなっているので全然気がついてなかった。しかし金曜日の新聞をいつまでも部屋 …

iPad/iPhone アプリ開発にコストはどれだけかかる?

マイコミジャーナル「iPad/iPhoneアプリ開発、コストはどれだけかかる? | パソコン | マイコミジャーナル」の記事から。 お仕事でアプリを開発されている方には悩ましい問題でしょうか? 話題の1つは開発者コミュテ …

初めてのビートルズ。「ザ・ビートルズ1962年〜1966年」「ザ・ビートルズ1967年〜1970年」を聴く

ビートルズを初めて聴いたのは中1の頃だったか?当時、良く聴いていた FM の某番組の特集かなんかだったと思う。 ほとんど洋楽を聴くことのなかった当時の自分でもその名は知っていたわけだけれど、どんな歌を歌っているのかとかあ …

パナソニックから世界最小の縦置き可能な BD レコーダー発売

AV Watch「パナソニック、世界最小で縦置き可能なBDレコーダ」の記事から。 気になってたんだよね〜 パナソニックは、Blu-rayレコーダ「DIGA」の新モデルとして、BDレコーダとして世界最小を実現し、縦置きも可 …

radiko、本格運用開始へ

「地上波ラジオの同時ネット配信「radiko」、12月に会社を設立し本格運用開始」の記事から。 おぉ〜試験配信で分からなくて良かったよ〜 ラジオ番組をインターネットで楽しめる試験配信中のサービス「radiko(ラジコ)」 …