東芝、RD-H1/H2に5つの機能を追加する拡張キット

購入以来、我が家では大活躍している RD-H1 ですが、つい先日何かの中継放送が延長になって、危うく録りたかった番組を録画しそこねることがあったんですよねぇ。今どきのレコーダーの様に、「延長機能があればいいのになぁ」と思 …

かもめ食堂 DVD 届く

27日の「かもめ食堂」の DVD 発売日から3日後… 本日お昼頃に、予約しておいたアマゾンから届きました。 予約したのは、8月5日なんですが、自分はこれまで発売日に遅れるという経験がなかったもので、「どーしたの?」てな感 …

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

マイミクさんの日記で知った、ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」。 最近のウルトラマンは全然見たことがないので「ふ〜ん」と軽い気持ちで公式サイトを見に行ったら、なんとゾフ …

「ほぼ日手帳2007」実物チェック

梅田に出たついで(なのか?(笑))、ロフトへ寄って、「ほぼ日手帳2007」の実物チェックに行ってきました。目的は2つ。革の感じと、新たについた「ふたつきポケット」の具合を確かめるためであります。 まずは、革の質感。 ガラ …

ニンテンドーDS で塗り絵

ITmedia 「脳と心にしみいる塗り絵の世界を、“大人”のあなたへ」の記事。ニンテンドーDS で塗り絵が出来る、「こころを休める大人の塗り絵DS」のレビューです。 こころを休める大人の塗り絵DS アーテイン 2006- …