[CS] 2014.12.25 のネタのタネ

「世界樹と不思議のダンジョン」の公式サイトが更新されて、「シノビ」と「プリンス/プリンセス」の情報などが公開されました。 基本的に 4 人パーティですが、やはり 1 人でも潜れる模様… やり込み甲斐がありそうです。それに …

[CS] WordPress ディレクトリ変更後のトラブル

このブログの URL(ディレクトリ)を変更しました。 ディレクトリの変更方法は「Wordpress ディレクトリ変更」あたりのキーワードでググっていただけると、参考になるエントリーがいろいろ出てくると思うので、そちらをご …

[CS] ブログの URL を変更します(階層を一つ上げました)

このブログを http://corestudio.jp/blog/ で運営してきましたが、思うところあって、階層を一つ上げまして http://corestudio.jp で運営することにしました(現在、/blog/の方 …

[CS] T シャツをコンパクトにたたむ方法

T シャツが好きだ。 夏場は T シャツにジーンズという格好が多い。しかし、手持ちの T シャツも増えてきて、収納場所に収まらなくなってきた。 あまり着ない T シャツは処分したりするのだが、捨てるに忍びない T シャツ …

[CS] 2013年もありがとうございました

今年も残すところあと 2 日と少しとなって参りましたが、皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか? ボクはといえば、今年も体調の回復が思うように進まず、満足できる活動ができないままに終わりました。ブログの方も更新頻度が …

[CS] 太陽の塔のプロジェクションマッピング

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションが話題になっていて、ニュースで取り上げられたり、名古屋からバスツアーが出てたりするようですが… 万博公園の太陽の塔をスクリーンにしたプロジェクションマッピングなんかが催されるイ …

[CS] アントチェア、壊れる

愛用してきた、アントチェアがぶっ壊れちゃいました。 座ったまま床に落ちたものを拾おうとしたところ、バキバキっという音がして、転げ落ちました… まぁ怪我とかはしませんでしたが、これはショックです。 新しく購入することも考え …

[CS] サントリー サタデー・ウエイティング・バー AVANTI(アヴァンティ) が最終回

MSN産経ニュース「21年愛された番組が、3月30日、ついに最終回! サントリー サタデー・ウエイティング・バー AVANTI(アヴァンティ) 感謝をこめてファイナルイベント開催!」の記事から。 えぇ〜ショックだな… 1 …

[CS] マニフレックスのマットレス

個人的な備忘録をかねて。 1月2日に放送されたさんまのまんまを観てましたら、ゲストの一人としてメジャーリーガーの青木選手が出演してました。 その中で気になったのは彼がお土産として持ってきていた「マットレス」。 ボクは薬を …

[CS] 2012年もありがとうございました

今年も早いもので、残り2日と少しということになりました。皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか? ボクは体調の浮き沈み激しく、満足に活動ができずに終わりました。 来年こそは何とかと思っていますが、こればっかりは如何と …