電動ハイブリッド自転車のバッテリ交換

我が家の周りは坂が多い。 ということで、普通の自転車では登ってくるのが結構つらいので電動ハイブリッド自転車のユーザは多い気がする。 ウチの相方もそんな一人なわけだけど、電動ハイブリッド自転車を購入してそろそろ 4年。バッ …

モレスキン・スヌーピーと仲間たちの2012年限定ダイアリー

今年の手帳は、ここ数年使ってきた「ほぼ日手帳」からモレスキンの「デイリーダイアリー / ハードカバー赤 ラージ」に乗り換えてみました。 「ほぼ日手帳」は文庫本サイズというのが一つの特徴(A5サイズのカズンもありますけどね …

気になったツイートを Evernote に保存する方法・私の場合

Evernote 日本語版ブログの「気になるツイートをEvernoteに保存しよう!」てなエントリーがありました。 エントリーでは @myEN を利用する方法や連携するアプリを使って保存する方法が紹介されています …

携帯端末向けSNS「Color」を試す

ITmedia「元Apple幹部、携帯端末向けSNS「Color」を立ち上げ」の記事から。 さっそくアプリをダウンロードして試してみたんですけど… UI がこなれてない感じがして、個人的にはもう一つでした。 あと、位置情 …

moshi「iVisor AG for iPhone4」を使ってみた

iPhone 4 を手に入れてすぐに液晶の保護シートを貼り付けたのだけど、相変わらず 100% 満足に貼ることはできずにそのままで気泡みたいのが隅の方にあるままだったり、傷もついてきたので、そろそろ取り換えようと思ってお …

モトローラ「S9」が壊れちゃった

3年くらい使ってきた Bluetooth ヘッドホン、モトローラの S9 なんですがいきなりぶっ壊れた。 普段使いにケーブルレスというのは使い勝手が良くって重宝していたので、歩くことを始めて当然のように S9 を装着して …

「iPhone 4」ケース無償配布プログラムが終了へ

CNET Japan「アップル、「iPhone 4」ケース無償配布プログラムを終了へ--期日は9月30日」の記事から。 まぁ予定通りなのかな。 Appleは米国時間9月10日、iPhone 4ユーザー向け …

Gmail でも絵文字が使用可能に

Google Japan Blog「Gmail で絵文字が使えるようになりました」のエントリーから。 モバイル版 Gmail に続き、デスクトップ版 Gmail でも絵文字が使えるようになったそうです。 このプロジェクト …