[CS] KEF「LS50」にあうスピーカーケーブルは?

なんかすっかり購入する気になってきてますが… (^^;; まぁいろいろと妄想している時が一番楽しいものですよね。 で、KEF の「LS50」に合わせるスピーカーケーブルはどんな製品がいいのかなぁ〜とぶらぶらしてて見つけた …

[CS] ラックスマン、DAC「DA-06」

ラックスマンから「DA-06」という DAC が発売になるようで。 まだネット上には詳しい情報が出てないようで、スペックなどが分かりませんが、DSD 5.6MHz に対応するようです。 2012 東京インターナショナルオ …

KEF「LS50」と PIEGA「TS 3」

パッシブスピーカーが欲しいという気持ちが抑えられない今日この頃。 ボクの環境ではニアフィールドになるので、出来るだけ小型の製品に絞っていろいろ調べていて PIEGA(ピエガ)の「TS 3」というスピーカーを知った。 で、 …

[CS] ラックスマンからヘッドホンアンプ「P-700u」発表

噂されていましたラックスマンのハイエンド、ヘッドホンアンプが発表になりました。12月発売で、価格は 294,000円(税込)。ボクにはちょっと手が届かないかなぁ… フロントには 1系統のバランス出力が設けられていますが、 …

[CS] 機動戦士ガンダム UC 第6巻は 2013年3月発売

AV Watch「「機動戦士ガンダムUC」第6巻は’13年3月発売 新作エピソード収録の「第08MS小隊」BD-BOXも」の記事から。 早く続きが観たいと思っている「機動戦士ガンダム UC」ですが、第6巻の発 …

[CS] AudioGate を試す

コメントで教えていただいた「AudioGate」を試してみました。 AudioGate はコルグからリリースされているアプリ。起動させると認証画面が表示されますが、コルグのハードウェアのユーザーでない場合は、Twitte …

[CS] iTunes で FLAC ファイルをライブラリーに読み込める「Fluke」

FLAC ファイルに対応していない iTunes。 しかし曲のライブラリー管理には iTunes はとても便利なのはご存知の通りで、まずは FLAC ファイルも iTunes で管理できるツールはないものかと探していて見 …

[CS] The Carpenters「Singles 1969-1981」のハイレゾ音源を見つけたのに…

月刊HiVi の特集に感化されたわけでもないけれど、ハイレゾ音源に興味を持ち始めたので、どんな音源があるのかとブラブラしてるところ。 国内だと e-onkyo music なんかがメジャーなのかしら? ライブラリーを見て …

[CS] SUPRA(スープラ)USB for HiVi

月刊HiVi 11月号の付録は、9月号の Zonotone に続いて SUPRA の USB ケーブル。ということで購入。 iTunes のライブラリーを外付け HDD に収めているので、その HDD と Mac min …