[CS] KEF「LS50」にあうスピーカーケーブルは?

なんかすっかり購入する気になってきてますが… (^^;; まぁいろいろと妄想している時が一番楽しいものですよね。

で、KEF の「LS50」に合わせるスピーカーケーブルはどんな製品がいいのかなぁ〜とぶらぶらしてて見つけたのが、アートクルーBLOG さんの「KEF LS-50の使いこなし ケーブルおよびセッティング編」というエントリー。

このショップでの結論はナノテックシステムズの SP#79Special だそう。

このケーブル、安価でネット上の評判も悪くない感じ。さらに調べてみると、元々は雑誌の付録だったケーブルが製品として売り出されたそうで何だか面白い生い立ち。

その雑誌は「CDジャーナルムック スピーカーブック2011」。付録に 4m の SP#79Special が付いてました。発売から1年半ほど経つわけですが、なんとまだアマゾンには在庫がありました。

アマゾンには SP#79Special も売られていますが、4m 購入しようと思うと、こちらのムック本を購入した方が安いと言う面白いことになってます。

どうせスピーカーを購入すればケーブルは必要になるので、価格の安さも手伝って試しに購入してみました。果たしてどうなるでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です