「Apple Lossless」がオープンソース化

AV Watch「アップル、「Apple Lossless」をオープンソース化」の記事から。 思ってもみなかった話でびっくりです。 今のアップルを取り巻く環境から考えると、かなり影響が大きい気がするんですけど、どうなんで …

リボルテック・ピクサーフィギュアコレクション

いろいろなフィギュアが出ている、リボルテックから「ピクサーフィギュアコレクション」が出るんですねぇ。 第1弾はニモ。第2弾はウォーリーとなっています。 個人的にはウォーリーは欲しいなぁ。 特撮リボルテックから、既にモンス …

ラグビーW杯・決勝

決勝の顔合わせは、ニュージーランドvsフランス。予選プールと同じ顔合わせになりました。 結果は 8-7 でニュージーランドの勝利。2度目の優勝です。おめでとう、オールブラックス。 戦前、予選プールの結果が 37-17 だ …

Siri とパスワードロック

ITmedia「「Siri」がパスコードロックを無視? 他人の音声に応えてメール操作も」の記事から。 え〜そんなことになってるの?と試してみたら、ロック画面でも Siri が起動できました。 セキュリティ専門家などは、i …

iPhone の電波の掴みが良くなった気がする… iPhone 4S のせいなのか?ソフトバンクのせいなのか?はたまた気のせいか?

iPhone の電波状況が一番悪かったりするのは実は自宅だったりというのは、何度かエントリーに書いたことがあったかと思います。 ホームアンテナは設置しています。確かにアンテナの本数は立つんですが、実際に電話や MMS を …

メトリウス「シミュレーター3D」を取り付ける

壁に穴を開けずに、メトリウスの、シミュレーター3D を取り付ける方法としては、ぶら下がり健康器や懸垂ラックに取り付ける方法がメジャーの様ですね。 ただ、ただでさえ狭い我が家。わずかなスペースとは言え、モノがまた増えるのは …

iPhone 4 から iPhone 4S へ

無事に機種変終了です。 今日もシステムはダウンしていたようで、紙ベースで更新。もっとも、iPhone 4 からの機種変は SIM の入れ替えだけなので、すぐに使える状態になりましたし大きな問題ではなかったよう。 ただ、結 …

メトリウス「シミュレーター3D」を購入

ボルダリングを体験して感じたのは、握力のなさ、腕力の弱さ。 ボルダリングは足をうまく使って腕の力は最小限で登る。っていうのが良いみたいなんだけど、元々腕力のなさについては自覚があるし、腕の筋肉痛とともに握力も落ちてて元に …

MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)で、ディスプレイ表示に不具合

MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)の「Apple、MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)で、ディスプレイ表示に不具合が出る場合があると案内」のエントリーを読んで知りましたが… 2010年4月?2 …

ヨドバシカメラの「iPhone 4S」受け取り可能時間が明らかに

ヨドバシカメラのお知らせページが更新されていて、明日の「iPhone 4S」発売に先立ち、予約番号に沿って受け取り可能な時間が明らかになっていました。 自分の場合は、梅田で「G」でしたので、16:00 以降に受け取れるよ …