メルセデス A170 とプジョー 307

先日に続き、メルセデスの Aクラス(A200) と プジョー 307 Féline に試乗してきました。 A クラスは座面も高めで、運転しやすい印象。後部座席の膝、ヘッドクリアランスも問題なし。 運転した感じは …

「ドラクエ IX」発売延期

GAME Watch「スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日を2007年から2008年に変更」の記事。 あらまぁ。 まぁリメイクの話しも出てきたのでどうなるんかなぁと思っていたので、想定 …

パラマウントHD DVD独占供給の舞台裏

AV Watch「「パラマウントHD DVD独占供給の舞台裏」を各社に聞く」の記事。 先日の、パラマウントピクチャーズの発表を受けて、考察されています。BD の方が有利なのになぜのかと。 ニューヨークタイムスが、1億5, …

VWバン オリジナルミニカー当たった!! 三度

もう満足したつもりだったんですが… (^^;; 一昨日、東京方面に日帰りで出張に行きました。出張の時は、帰りはいつも弁当を買って、車内で食して晩御飯代わりにしています。 で、要件も済み、いつも通り東京駅に向かおうとしたと …

Blu-ray or HD DVD。一体、どちらへ?

ITmedia News「Blu-ray映画、売れ行きはHD DVDの2倍」なんて記事が出ていたので、そろそろ Blu-ray プレイヤー代わりに PS 3 を買うのもありかなぁと思い始めた今日この頃だったんですが… 今 …

PHASE 24 FW のスリープ時の問題

先日、手に入れた、BeoLab 4(以下 BL4)は当然、PHASE 24 FW に接続して音を出してます。 BL4 の便利なところの一つは、無音状態が続くとスリープモードになってくれる(PCモードになっているとこれは当 …

VWバン オリジナルミニカー当たった!! 再び

3回目のくじ引きにして、2個目の「VWバン オリジナルミニカー」をゲット。2回目は、Wチャンスのミニカーの応募券だったので、まぁ2勝1分ってとこでしょうか? どうやら1店舗当たり、1/10 くらいの確率らしいので、珍しく …

【映画】トランスフォーマー

急に一晩一人になることになった(って単に自分の頭に予定が入ってなかっただけなんですが…)ので、久しぶりに映画のレイトショーでも観に行くことにした。 で、何を観ようかと考えたわけですが、「オーシャンズ12」 の DVD を …