車選び…結論

久しぶりの車選びは散々悩んだ揚げ句… A 170 エレガンスを選択することに。

基本的に、結婚して以来、自分しか運転をしなかったので、これまで通りならば、おそらくプジョーの 307 ではなく 207 を選んでたと思います。運転していて面白いと思ったのは、友人が乗っていた、初代の?マツダのロードスターを運転させてもらって以来かもしれない。

しかし、今回の車選びの重要なポイントに、長らくペーパードライバーであった、相方が運転する車ということがあります。

長いこと運転していないだけに、恐怖心というかかなりの不安があるようなので、それを取り払ってやるためには、やはりできるだけコンパクトで、圧迫感のない外観であったり、安全性ということが大事かなと。

ということで、当初考えていたよりも予算は結構オーバーしてしまったが (泣)、それも仕方なし。あとは納車を楽しみに…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です