[CS] 「ドラゴンボールZ」新作劇場版

「ドラゴンボールZ」の劇場版最新作が製作され、2015 年ゴールデンウィークに公開されることが決まったそうです。映画.com「「ドラゴンボールZ」新作劇場版、2015年GW公開 鳥山明が自ら脚本を担当」の記事になってまし …

[CS] 「アナと雪の女王」を観る

アカデミー賞で長編アニメ賞を獲得。日本での興行収入が 100 億円を突破し、好評だという「アナと雪の女王」を観に行ってきた。2D の日本語吹き替え版。 個人的にはこういうミュージカル映画は好みではないのだけれど、子供に付 …

[CS] スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~

iTunes で販売・レンタルが開始された「スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~(字幕版)」を観ました。 1995年夏、PCの誕生に関してのドキュメンタリーTVの制作中、番組スタッフはマスコミ嫌い、イン …

[CS] 風立ちぬ

宮崎駿監督の引退報道があったからというわけではありませんが、観に行ってきました。観客の年齢層は高かったように思います。 軸となるストーリーとしては、零戦を設計した主人公・堀越二郎の理想とする飛行機の設計・開発に悪戦苦闘す …

[CS] 「探偵はBARにいる2」予告編公開

映画.com「「探偵はBARにいる2」予告編公開、前作以上のアクションが満載」の記事から。 おっ、続編あるんですね。 東直己氏のススキノ探偵シリーズ第5作「探偵はひとりぼっち」の映画化。探偵(大泉)と相棒の高田(松田)は …

[CS] 「ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルムゼット」を観る

本作も原作・総合プロデューサーが原作者ということで、「ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルムゼット」を観てきました。 偉大なる航路の後半の海、新世界のとある島。NEO海軍を自称する元海軍大将・ゼットらは巨大 …

[CS] ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q を観る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を観てきました。内容には触れませんが、いやぁ〜ついていけなかった〜w 事前情報は予告映像以外は何も入れずに行ってきたんですが、4部作の 3作目ということで、起承転結の「転」に当たるんだと思う …

[CS] これで DVD が売れるようになるんだろうか?

「DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決」の記事から。 DVD はよけいに売れなくなるんじゃないだろうか? このうち4)は、DVDなどに用いられる「CSS」などの暗号型技術を、著作権法上の対 …

あなたの2時間を私にください #5movie

@RyoAnna さんが「あなたの2時間を私に下さい #5movie」というエントリーを書かれていたので、遅まきながらの便乗エントリー。 キャスト・アウェイ。2000年のアメリカ映画。ロバート・ゼメキス監督、トム・ハンク …

映画・三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を観にいってきました。3D の吹き替え版。 実は 3D 版を映画館で観るのは初めての経験でどんなもんだろうと思ってたんだけど、それほど 3D 効果が強いという印象もなく、酔っ …