[CS] 風立ちぬ

宮崎駿監督の引退報道があったからというわけではありませんが、観に行ってきました。観客の年齢層は高かったように思います。

軸となるストーリーとしては、零戦を設計した主人公・堀越二郎の理想とする飛行機の設計・開発に悪戦苦闘する姿を、彼の夢想の世界でイタリアの技師・カプローニとの交流を交えながら描かれます。

サイドストーリーとして、ヒロイン・菜穂子との出会いと別れが描かれている。ということになると思うのですが、ボクは観ている途中で「あ〜これは恋愛映画なんだなぁ」と強く感じてしまったわけです。

風立ちぬ

二郎の元で過ごしていた菜穂子がある日、姿を消した理由は黒川夫人の言葉に集約されるのだと思いますが、せつない。せつないなぁ…

それにしても二郎は本当に菜穂子のことを愛していたのかしら?

なんてことも思ったりします。あっ、例のタバコのシーン云々には関係なくですが。

さて、BD が出たらどうしますかね? iTS での配信が決まれば言うことないんですけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です