「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」購入

自分は一応、今日で仕事納め。ということで(なにが?)、帰りに、ヨドバシに寄って「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を買ってきました。来年は、ドラクエ9 の発売も決まったことですしね。 相変わらず、週末のゲーム売り …

「Firefox」と「Scroll With IME」

Firefox 日本語入力の時のスペースでのスクロールができるようになって喜んでいたわけですが、その後ちょっとした不具合を発見。機能拡張をいろいろ出し入れして調べてみた結果、「Scroll With IME」にまつわると …

ニンテンドーDSでも株「カブトレ!」

今や単なるゲームに留まらずあらゆるジャンルのソフトが発売されているニンテンドー DS。「へぇ〜」とか「そんなの?」とか驚くこともしばしばですが、発売予定のソフトをぼぉっと眺めていて思わず「株かぁ」と唸ったのが、コナミから …

麻雀格闘倶楽部DS で麻雀にはまる

先日もエントリーをした「麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応」ですが、発売日に買っちゃいました。んで、久しぶりに麻雀にはまってます。 前も少し書きましたけれども、高校生の時に麻雀を覚えまして、高校、大学とそれなりに卓を囲ん …

「ドラゴンクエストIX」発表会出展映像公開

ドラゴンクエスト新作発表会で公開された「ドラゴンクエストIX」出展映像が、12月24日までの期間限定で公開されてます。 このオープニングのファンファーレを聞くだけで、顔がにやけてしまってわくわくするゲームは、後にも先にも …

ポテトチップチョコレート

お土産に、ロイズの「ポテトチップチョコレート」をいただきました。 自分にとっては初耳で「なんじゃそれ?」と思ったんですが、食してみますとポテトチップのしょっぱさと、チョコの甘さが絶妙です。これは美味いです。食べ始めると止 …