自分は一応、今日で仕事納め。ということで(なにが?)、帰りに、ヨドバシに寄って「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を買ってきました。来年は、ドラクエ9 の発売も決まったことですしね。

相変わらず、週末のゲーム売り場の行列は長いのですが、8割方はこれを手に並んでたんじゃなかろうか? 攻略本を一緒に持っている人も多かったけど、やっぱりこの手のゲームは必要なんだろうか?

しかし、どれくらい売れるんですかねぇ。何でも、世の中には、これが「ドラクエ9」だと思っている人もいるとかいないとか…(笑)

ドラクエ7 までのナンバリングタイトルとスーファミの「トルネコの不思議なダンジョン」しかプレイしたことがないので、自分にとっては初めてのモンスターズ。まだスライムと戦うところ辺りまで少しやっただけですが、3D の操作感に何となく慣れません。ドラクエ8 もこんな感じなのかなぁ… 3D じゃないといけないんだろうか?

それはともかく、モンスターが戦闘中に動いたり、モンスターを集めるのはやっぱり楽しいですね。あとは戦闘中の音楽が、ドラクエと違うのが悲しかった…

実は、購入するかどうかはちょっと迷っていたのですが、短時間だけどプレイしてみた感じでは結構、楽しめそうなので良かったです。年末年始の休みはこいつをじっくりとやろうっと。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スクウェア・エニックス 2006-12-28
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starお願い!!
star
starすごい!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です