[CS] ソニーからポタアン、「PHA-1」発売

AV Watch「ソニー、ポータブルヘッドフォンアンプ市場参入」の記事から。 個人的にポタアンの製品には興味を持っていなかったんですけど、この「PHA-1」は一度、音を聴いてみたいですねぇ。 ウォークマンにも対応はしてい …

スピーカー考・PARC Audio「DCU-F071W」

我が家にはアクティブスピーカーしかないので、普通のスピーカーもないとあかん(ってことはないのだけど)ということで、色々、考えてます。 ということで、ヨドバシをブラブラしてたんですけど、これはいいかもと思ったのが、PARC …

DigiFi No.7 特別付録 USB DAC 付デジタルパワーアンプ用アクリルカバー

8月29日発売の DigiFi No.7 の付録の Olasonic 製の USB−DAC付デジタルパワーアンプ。 これに合わせた DigiFiオリジナルアクリルカバーが発売になっていました。限定 1000個で 2000 …

「LXU-OT2」、ヘッドホン端子付き USB-DAC が Stereo 誌の付録に

Stereo 2012年1月号にデジタルアンプ「LXA-OT1」が付録についてきましたが、2013年1月号では第2弾の「LXU-OT2」が付録になるようで… 「LXU-OT2」は「LXA-OT1」と基盤サイズも同じで、2 …

[CS] インシュレーター・C-PROP mini extend、購入

購入から 2年近くが経過しようとしていますが、Wadia 170 iTransport を購入して以来、インシュレーターをどうしようかと色々と考えていました。 なんつっても iTransport の足はゴム足なので、手を …

[CS] AV REVIEW 8月号(2012年)、購入

1ヶ月遅れで、AV REVIEW 8月号(2012年)を購入。 この号には付録としてヘッドホンメーカーのステッカーがついていまして、それが欲しかったというのもありますが… 我が家は狭くてなかなか思うようにスピーカーを置く …

[CS] コブクロ・「ALL SINGLES BEST 2」、予約

ボクには アルバム CD が発売されれば必ず購入するアーティストが何組かいますが、曲は結構、好きだけれど毎回、CD を購入するまでもいかないアーティストも何組かいます。 そんなアーティストの場合は大抵、ベスト盤を購入する …

[CS] HiVi 2012年9月号、購入

久しぶりに月刊 HiVi を購入。 MacBSの日常生活的日記さんの「Zonotone 電源ケーブル、当選」のエントリーで、この号に触れられていて、Zonotone の USB ケーブルが付録についてくるというのを知った …

ヘッドホンホルダーを購入してみた

購入したのは「K&M ( ケーアンドエム ) / 16080」を 2つ。 自分の机の周りは、エレクターのシェルフを組んであるので、そのポールに付けられるような製品を探していました。 ゼンハイザーの HD595 …