「関西 Twitter サミット」に行ってきた

「関西Twitterサミット」に運良く参加できました。 あまりプログラムの内容を理解してなかったんですが (^^;; 「関西企業アカウントと”中の人”の取り組み」と「Twitterと関西メディアの …

MacBook Pro(Mid 2010)開封

Web サイト、ブログを運営してきて十数年。もちろんこの間、少ないながらも新しい Mac を何台か購入してきているわけですけど「開封の儀」みたいなことは載っけたことがありません。 新モデルが発売になってすぐ飛びつくことは …

iPhone 旧機種ユーザーの三分の一が使用継続

マイコミジャーナル「最新OSサポート終了の初代iPhone、旧機種ユーザーの1/3が使い続けている!?」の記事から。 米AdMobは27日(現地時間)、2010年3月のモバイル市場調査レポートを発表した。同レポートではA …

インスタントコーヒーメーカー・ネスカフェ バリスタを購入

我が家では夫婦揃ってコーヒーも紅茶も毎日、飲むのですが、銘柄とかインスタントは NG とかのこだわりは 2人ともありません。 飲みたい時には普通のヤカンでお湯を沸かし、紅茶パックを使ったりインスタントコーヒーにしたり、た …

WWDC 2010 が 6月7日から開催。iPhone 発表はあるか?

ITmedia「Apple WWDC 2010を6月7日から開催」の記事から。 ん?予定が早まったの? 米Appleが4月28日、開発者向けの年次イベント「Worldwide Developer Conference(W …

ドコモから iPad 用の SIM カードが発売になるらしい

ITmedia「ドコモ、iPad用SIMカード発売へ」の記事から。 「iPadはSIMロックフリーと聞いている。iPadでドコモ回線を使いたい人がいれば提供したい」——NTTドコモの山田隆持社長は …

ひょっとしてもしかして次期 iPhone の購入方法が変わるかも?

そんなわけで、本日、心斎橋のアップルストアに行ってきたわけなのですが… 先週の土曜日とは 1F のレイアウトが変わっておりまして、アクセサリー類のスペースがなくなっていて「iPhone アクティベーションゾーン」というの …

15インチ MacBook Pro(Mid 2010)を購入

先日の「独断と偏見と妄想による個人的、今年のアップル製品購入タイミングはこうなる?」のエントリーで「iPhone が発売されたのと同じくらいの時期に購入」するつもりと書いていた「15インチ MacBook&nb …

iPad で生涯購入枚数が決まってるの?

ITmedia「iPadは一生に2つまでしか買えない?」の記事から。 友人のために多数のiPadを購入しようとした米国の男性が、「一生涯の購入制限」に達したとして、iPadを売ってもらえなくなったと自身のブログで報告して …

「Visa 2010 FIFA ワールドカップ応援キャンペーン」が実施中

PR by ブログタイムズ もう 4月も終わろうとしているのに暑いのか寒いのかわけの分からん気候が続いておりますね。さてこれからの季節、アウトドア派にとってはべーベキューだキャンプだと良い季節になるんじゃないでしょうか? …