携帯電話用 ヘッドホン変換コネクター

出先で、ワンセグなり録画したものを見ようとするとヘッドフォンが必要。でもこれは iPod に使っているものと共用したい。 その場合、必要となる平型ステレオイヤホン端子を丸形に変換するケーブルが付属しているのだけど、これが …

W51SH のワンセグ

帰宅後、ろくに取説も読まず、早速試したのはワンセグの映り具合。デジタル放送推進協会で地デジのエリアを確認すると我が家は十分エリア内といえるところなので、大丈夫だとは思ってたんですが、実際に確認するまではやはりちょいと心配 …

ベトナムスイーツ チェー

自分、甘いものも辛いものも好きなんです。甘いものだとココナッツミルクを使ったスイーツって結構好き。 そこで気になったのが、最近、知った、丸美屋から発売された「ベトナムスイーツ チェー」。 「チェー」とは ベトナムの伝統的 …

「Caplio GX100」の発売日

今日はリコーの「Caplio GX100」の発売日だったなぁと思い出したので、帰宅途中にヨドバシカメラへ。 すでに数人の人が触っている状態で、やっぱり注目されてるのかなぁと、しばし順番が回ってくるのを待つ。 さて、まず質 …

マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!

TV CM を見て、「面白そうだな」と思っていた「マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!」なんですが、DSステーションで体験版のダウンロードサービスが始まっていたので、試してみました。体験版では、6つのステージ …