[CS] iPhone 4s と初代 iPad を手放す

iPhone 4s と初代 iPad Wi-Fi 16GB を売ってきました。 iPhone 4s は子供用の iPod touch という用途が、いろいろな事情でなくなったので、使い道が無くなってしまいました。手元に置 …

[CS] カーペンターズのハイレゾ配信

カーペンターズの「シングルズ 1969-1981」のハイレゾ配信が、e-onkyo music や mora、HQM STORE なんかで始まっています。 これは SACD でも発売されていて、普通の CD 層の音も非常 …

[CS] iPhone 6/6 PLUS の実機を見てきた

とりあえず購入は見送っている iPhone 6 ですが、やはり気になるものです。 ということで、短時間で細かいところまで気が回りませんでしたが、出かけたついでに実機を触ってきました。 前面の質感はともかく、背面は iPh …

[CS] IODATA のドライブレコーダー「DR-FH5M120」購入

iPhone をドライブレコーダー代わりに使ってきましたが、連続録画をしていると熱のせいかアプリが知らない間に終了することがあったりして、専用機の必要性を感じるようになってきました。 ドライブレコーダーは価格も数千円から …

[CS] Nmode のヘッドホンアンプ「X-HA1」

ヘッドホンアンプはいろいろ検討していましたが、結局、Nmode の「X-HA1」となりました。ヘッドホンの方を先に購入しようと考えていたんですが、中古ですが程度の良い物があったので、思わずゲット。これも縁ということで… …

[CS] iPhone 6 と iPhone 6 PLUS

ほぼ、事前の予想通りでしたでしょうか? iPhone 6(4.7 インチ)と iPhone 6 PLUS(5.5 インチ)の違いは、画面サイズの他には光学式手ぶれ補正の有無だけのようですね。 SIM フリー版の価格は以下 …

[CS] 松田聖子のアルバム 6 作が初 SACD 化

AV Watch「松田聖子のアルバム6作が初SACD化。「マスターテープのみずみずしい声をオーディオで」」の記事から。 松田聖子さんの初期 6 作品が初 SACD 化。 第1弾の「SQUALL」と「風立ちぬ」を SACD …