[CS] iPhone 4s と初代 iPad を手放す

iPhone 4s と初代 iPad Wi-Fi 16GB を売ってきました。

iPhone 4s は子供用の iPod touch という用途が、いろいろな事情でなくなったので、使い道が無くなってしまいました。手元に置いておきたい気持ちもありましたが、モノも減らしたいですし、売りに出すことに。

初代 iPad の方は、家族用ということで使ってきたのですが、家族から「遅い」という不満が… まぁ iOS のバージョンも 5 で止まっていて、最近使いたいと思ったアプリもインストールできないし、潮時かと。

来月には新しい iPad が発表になるという噂も出てきましたし、初代 iPad は iPad Air 2(仮) とでも入れ替えようかなということで、iPhone 4s と iPad を手放してその資金の一部にしようかと思います。

まぁしかし、iPad は個人専用の用途で、iPad mini Retina 2(仮)が欲しいなと思うようになって、SIM フリーがいいかなぁとかいろいろ考えていたのですが、初代 iPad に対して家族から不満が高まっているのを受けて、方向性が変わってしまいました (^^;; 両方購入できれば一番なんですけど、なかなか許されませんねぇ…(苦笑)

家族用ということもありますが、iPad のサイズだと持ち運ぶことは少ないと思うので、次の iPad も Wi-Fi モデルでいいかなぁ?容量は今、16GB でも余裕な感じではあるんですが、128GB までは必要ないと思うので、32GB か 64GB かな。

買い取りをお願いしたのは、じゃんぱら日本橋3号店。

買い取り価格は、iPhone 4s が上限、15000 円のところ、12000 円。初代 iPad が上限、5500 円のところ、3500 円でした。計 15500 円なり。

iPhone 4s の方はフレームの傷と液晶の色むらで減額。iPad の方は、背面などの傷と USB ケーブルの欠品で減額ということでありました。まぁ予想の範囲内だったかな。

あとはこれで噂通り、新 iPad が出てくれるのを祈るばかり。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です