[CS] 鍵穴のない南京錠「246 Padlock」

一般販売に先駆けて手にする機会に恵まれたのは、鍵穴がなくてスマートフォンで開く南京錠「246 Padlock」。色はナイトブルー。 ボディの革の部分は、手触りも良くておしゃれだと思うんですが、それ以外の部分がプラスチック …

[CS] Fitbit「charge」今春、「charge HR」「surge」は年内発売へ

ケータイ Watch「Fitbit、今春に「charge」発売へ、年内にも2製品」の記事から。 自分は今、「Flex」を使ってるわけですけど、不満はやはり寝る時、起きる時にモードを切り替えないといけないこと。 新しいシリ …

[CS] 「Refresh」をリフレッシュ

Bluelounge の充電トレイ「Refresh」。虹色の林檎はどんな味?では次のようなエントリを書いてます。 ガジェットに置き場所を。「The Sanctuary」よりコンパクトな「Refresh」が登場 「Refr …

[CS] レンズブラシ・堀内カラー「レンズブラシ S」

BERGEON(ベルジョン)のブロワー No.5733と一緒に購入したのが、堀内カラーのレンズブラシS。 ブロワーも買ったし、必要性としては低いんだろうけど、あった方が便利だろうということで、ブロワーのついでに購入してみ …

[CS] ブロワー・BERGEON(ベルジョン) No.5733

幸か不幸か、カメラや写真を趣味とすることなくきている自分です。結局、一眼カメラにも手を出していないのですが、ブロワーやレンズクリーナーは持っています。 が、ブロワーをどこにしまいこんだのか、見つからないんですよね。まぁど …

[CS] W.E.A.BOTTLE 届く

クラウドファンディングサイト ShootingStar で資金募集をしていた、W.E.A.BOTTLE。目標金額の 300 万円を達成したので世に出ることになっていましたが、ようやく製品が届きました。 当初は夏ごろには手 …

[CS] Jawbone「UP3」「UP MOVE」が日本でも発表

Jawbone から「UP3」と「UP MOVE」が日本でも発売されることが発表されました。 クリップ型フィットネストラッカー「UP MOVE」が 6480 円で 12 月中旬から。心拍センサーを搭載したリストバンド型フ …

[CS] 100 均の銀杏割り器

朝晩はめっきり寒くなってきて秋めいてきましたね。 なにかと食べ物の美味しい季節でもありますが、秋の味覚の一つが銀杏。子供の頃は好きでもなんでもなかったんですけど、この歳になると好物になっております。 実家方面から、銀杏を …

[CS] 半田こて「HAKKO FX-600」

ホームセンターで購入した半田こてを持ってはいたんだけど、パワーがないというか使いにくいというか、不満がありました。 ケーブルの自作とかもしてみたいと思っているので、もっと良い半田こてが欲しくなって知ったのが、HAKKO …

[CS] 「W.E.A. BOTTLE」が資金調達達成

クラウドファンディングサイト ShootingStar で資金募集をしていた、W.E.A. BOTTLE が目標額の 300 万円を達成していました。引き続き、支援を受け付けています。6 月 23 日 12 時まで。 目 …