クラウドファンディングサイト ShootingStar で資金募集をしていた、W.E.A.BOTTLE。目標金額の 300 万円を達成したので世に出ることになっていましたが、ようやく製品が届きました。

W.E.A.BOTTLE

当初は夏ごろには手元に届くことになっていましたが、安全に利用するため製品チェックを繰り返したということで、大幅に遅れてたんですが、年内に届いて何よりです。オマケとしては Amadana の 30% 割引クーポンがついてました。

ボクが出資(購入)したのは、500 本限定の W.E.A. ファウンダーズシップ。届いたボトルのシリアルナンバーは 023。ファウンダーズモデルは「アルマイト」素材の特別仕様です。

W.E.A.BOTTLE

W.E.A.BOTTLE

充電用の DC ジャックがむき出しなので、ここはキャップか何か塞ぐモノがあった方が、心配がなくて良いと思うんで、改善されるといいな。

底面にはネジ穴が切ってあるので、一般的な三脚を使って固定をすることが出来ます。重量は 約 750~800g(検討中)となっていましたが、製品は 635g となっているので、頑張ってくれたみたいですね。

W.E.A.BOTTLE

容量は、3.6V 換算で 17000mAh(シガーソケットモード 14.4V-4200mAh)。容量の目安はスマートフォンで約 12 回分、タブレットで約 8 回分、電気毛布で約 8 時間となっています。

W.E.A.BOTTLE

USB アタッチメントのポートは、2.4A ポートと 1.2A ポートが一つずつ。電池残量が十分であれば、2 つのポートを同時に使用することは可能ということなので、iPhone と iPad を同時に充電できるのは良いですね。

最近は薄型大容量のモバイルバッテリーも多くなってきたので、W.E.A.BOTTLE のペットボトルサイズというのは、トレンドには沿ってないのかもしれませんが、このサイズ、扱いやすいと思うんですよねぇ…

W.E.A.BOTTLE

それにシガーソケットが使えるモバイルバッテリーって他にはないと思うので、車載用のインバーターの購入も検討して便利に使っていきたいと思います。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です