今日のDVD〜ハウルの動く城

CM で流れてくる挿入歌「テルーの唄」に不思議な魅力を感じてしまう「ゲド戦記」(音あり注意) が土曜日から公開。 それにあわせて金曜ロードショーでは、今日は「となりのトトロ」、先週は「ハウルの動く城」が放送されてます。「 …

ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック

BroadBand Watch、「ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック」の記事。 今日、発売になった、「ニンテンドーDSブラウザー」のレビューが早速されています。使い勝手は思っていたよりも良さそうな感じです …

アマゾンで「まとめ買い!お得キャンペーン DVD3枚買うと、さらに1枚無料!」

DVD はアマゾンで購入することが多いわけですが、タイトルによってはたまに店頭で購入した方が安くなる場合があるのに最近気がついた今日この頃… (^^;; そんなアマゾンですが、「まとめ買い!お得キャンペーン DVD3枚買 …

今日のDVD〜レッド・オクトーバーを追え! アドバンスト・コレクターズ・エディション

今回は「レッドオクトーバーを追え! アドバンスト・コレクターズ・エディション」。今まで断片的にしか見たことなくって、通してちゃんと見るのは初めて。 自分が購入しようと思っていた頃は通常版の価格が安くなっていて、当初は通常 …

オシムジャパン 発進

asahi.com より「オシム氏、サッカー日本代表監督に就任」の記事。 正式に決まったようでなにより。不用意(なのか意図的なのか?)に口を滑らすもんだから、受けてくれなかったらどうすんだとやきもきしてましたが、これで一 …

モンスターフェアーがユニバーサルバイナリー版に

自分はとんとご無沙汰してますが… (^^;; LittleWing のピンボール「モンスターフェアー」が ver.1.2.3 にアップデート。ユニバーサルバイナリー対応となりました。 また、ラブサイケデリコの新作シングル …

今日の DVD〜パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

W杯も終わっちゃったし、SE−DIR2000C も手に入れた。ニンテンドーDS をやるのも落ち着いてきた (笑) 今日この頃… 今年の目標に掲げてた「今年こそ未見の DVD を見るぞ」というのを推進することを再開。という …

SE-DIR2000C のサラウンド感

持っている DVD の中から、いくつか場面を選んで、SE-DIR2000C のドルビーヘッドフォンのサラウンド感というのは、どんなものなのか試してみました。 ドルビーヘッドフォンは、2ch (しかも耳のすぐ横に音源がある …

アマゾンでもニンテンドーDSブラウザー

任天堂オンライン販売で予約が始まった、「ニンテンドーDSブラウザー」ですが、アマゾンでも取り扱いが始まってますよ。それならそーと最初から言ってくれよ… アマゾンなら、15%オフ、送料無料で断然お得。DS 用とDS Lit …