2010年もありがとうございました

今年ももうすぐ暮れようとしています。皆さんは、どんな一年をお過ごしだったでしょうか? 個人的には「本厄」に当たる年でしたが自分自身はもちろん、家族、友人や知人に特に大きな災いはなかったようなので何よりでした(自分が知らな …

iPhone 4 ケース「アルミビレットケース for iPhone4」を使ってみた

さて、ちょっと間が空いちゃいましたけど… iPhone 4 用に金属製のケースを驕ってあげるんだったら、どんなのがいいかなぁ〜といろいろと彷徨っていて見つけたのが「H2-STYLE」。 バンパータイプやきょう体を全て覆う …

今年購入したモノお気に入りベスト5 その2

「今年購入したモノお気に入りベスト5 その1」のエントリーからの続き。 ScanSnap S1500M 購入した時のエントリーは「ScanSnap S1500M」を購入」をどうぞ。 確か今年最初の自分にとっては大きめ金額 …

桑田佳祐、復帰へ

MSN産経ニュース「桑田佳祐さん、紅白で復帰へ」の記事から。 今朝のめざましで知りました。ソロでの紅白出場は初ということですが、嬉しい反面、もうちょっと休ませてあげれば…という複雑な心境です。 食道がんの手術を受け、一時 …

今年購入したモノお気に入りベスト5 その1

どうも今年は精神的なこともあってか、ちと散財が過ぎた一年だったのかなぁ〜と多少は反省している今日この頃です。来年からはホントにもうちょっと控えないといけないのかも… そんな中、今年購入したモノで満足度が高かったモノを挙げ …

「miwa yoshida "とつぜんのちっちゃい" tour of beauty & harmony 2」を観る

ドリカムのよしだみさんの 2nd ソロアルバム「beauty and harmony 2」。 2003年に発売されて、その時の限定パッケージ版を持っているのだけど、2009年に再発売された時にまた買っちゃった :-p 一 …

iPhone に最適化された WordPress のダッシュボードが使える「WordPress Mobile Admin」プラグイン

iPhone を手にしてから思ったことの一つは「これでブログをいつでも更新できるんじゃん?」ということでしたが、実際にはなかなか難しく… まずは文字入力の問題。 iOS 4 でようやく iPhone でも Bluetoo …

iPhone を操作できるニット製の手袋「EVOLOG」を試す

今日はまた冷え込んでおりますねぇ… まぁやっと冬らしくなっただけという気もしますが… さてこの季節、素手で iPhone などを操作するには辛いもの。ということで、自分は「iPhone の操作が可能な手袋・NORTH F …

Apple TV を設置。Apple Remote に閉口し、Remote App に感動する

購入してからちょっと放置してあった「Apple TV」を先日ようやく設置しました。 我が家のダイニングキッチンにある 20インチの液晶 TV は、家族用の Mac mini(Early2009) を …

「App Magnets」を手に入れた

以前、ちょいと話題になっていた iPhone なんかのアプリを模したマグネット。「App Magnets」。 自分も「欲しいなぁ〜」と思いつつそのままにしてたんですが、先日、最寄りのヴィレッジヴァンガードの店頭で発見して …