[CS] 2012年もありがとうございました

今年も早いもので、残り2日と少しということになりました。皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか? ボクは体調の浮き沈み激しく、満足に活動ができずに終わりました。 来年こそは何とかと思っていますが、こればっかりは如何と …

[CS] とびだせどうぶつの森×セブンイレブン アイテム再配信

我が家でも子供たちが夢中になっている、とびだせ どうぶつの森。 12月はセブンイレブンのアイテムがゲットできるようになっていましたが、1月に再配信されることになったようで。再配信のスケジュールは以下のようになってます。 …

[CS] iPod nano と組み合わせるスピーカー選び

サンタさんが上の子に iPod nano をプレゼントしてくれたんですが、ツマと子供から何か、良いスピーカーはないか?というリクエストが… イヤフォンで聴いてると呼んでも返事をしないので、色々と支障が出ているということら …

[CS] e-onkyo でワーナーの音源 22タイトルが新たに配信開始

Phile-web「e-onkyoでワーナーの音源22タイトル配信開始 ? レイ・チャールズやダニー・ハサウェイなど」の記事から。 今回新たに加わったのは、レイ・チャールズ、ダニー・ハサウェイ、ナタリー・マーチャント、ル …

[CS] 時代は CD からネットワークオーディオへ?

日経トレンディネット「ソニーの巨匠が断言「オーディオはネットワーク経由で聴け!」」の記事から。 ソニーの金井氏へのインタビュー記事。その中で氏は「今はCDプレーヤーに命をかけるくらいなら、リッピングしてNAS(ネットワー …

[CS] Stereo 2013年1月号「LUX-OT2」を聴く

アマゾンで予約していた Stereo 2013年1月号が届きました。 お目当てはもちろん、付録のヘッドフォンアンプ付き USB-DAC「LUX-OT2」です。 試した環境は以下の通り。 Mac mini(Early 20 …

[CS] 2012年購入したモノ

今年も残すところ十日余り。ということで、毎年、お決まりの振り返りです。 まずアップル製品のハードは何も購入しませんでした。といっても、サンタさんが上の子に iPod nano を持ってきてくれる予定なのですが、ボクのため …

[CS] 「ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルムゼット」を観る

本作も原作・総合プロデューサーが原作者ということで、「ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルムゼット」を観てきました。 偉大なる航路の後半の海、新世界のとある島。NEO海軍を自称する元海軍大将・ゼットらは巨大 …

[CS] beats by dr.dre Tour の初期仕様からの変更点

ボクはヨドバシカメラで購入しましたので、偽物を購入してしまったということはないと思いますが、ネット上を彷徨っていると、偽物報告も見かけます。まぁそれだけ人気があるということかもしれませんし、初期の仕様から変更されているの …