ADB キーボード復活

iMacG5 を使い始めて早、2年半。未だにどうしても慣れないのが、純正の USB キーボード。 自分は、一応、ワープロ検定2級の資格を持っているので、タイピングの正確さや、スピードはそれなりだと思っているんですが、とに …

「ブロックス」にはまり「ブロックスデュオ」も

以前エントリーした、ボードゲーム「ブロックス」。 何だか、家族一同はまってしまったようで、昼間は母子3人でプレイ。子供が寝静まってからは、相方から「じゃぁ勝負する?」と誘われる(笑) で、確かに面白いんですけど、「ブロッ …

はぐれメタルがあらわれた!

確か、発売日は当初、4月末だったはずなんですが、知らない間に1ヶ月遅れになっていたようで… ということで、心待ちにしていた (^^;; 「ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー」のはぐれメタルとメタルキングが届 …

「秒速5センチメートル」7月に DVD 化

AV Watch「新海監督の新作「秒速5センチメートル」が7月にDVD化」の記事。 これ予告編 を見て、「観てみたいなぁ」と思いつつ、結局、劇場では観ることが出来ていないので、DVD が欲しいところ。 ただ、すぐに次世代 …

USB 扇風機を導入

そろそろ風呂上がりとか、扇風機が欲しい季節になってきましたねぇ〜 以前は、家電 Watch でレビューもされていた、無印良品のデスクファンをパソコン周りで使ってたんですが、家人によりスイッチ部を破壊されて使えなくなってし …

DVD「王立宇宙軍 オネアミスの翼」

AV Watch「バンダイビジュアル、「攻殻」などアニメBD/HD DVDの詳細発表」の記事。 個人的にはやはり気になるのは「王立宇宙軍 オネアミスの翼」。 公開当時、見に行きたくて結局行けなくて、その後、ちゃんと観るこ …

KDDI メタルプラス導入

我が家はプロバイダは DION なので、随分前から気になってはいたものの「何か面倒だな…」となかなか決心がつかなかった、メタルプラスネットDION ADSL への乗り換えを実行。 Web 経由で申し込むとキャッシュバック …

リコー Caplio GX100開発陣に聞く

相変わらず頭の片隅で常に気になっている、リコーの GX100 。購入された方のブログを読みまくったりしながら、物欲を抑えております(笑)。 春先は何だかんだと出費が多いもので、自分が手に入れられるのはやっぱり夏ごろかなと …